次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

最後の積雪ならいいな

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレートケーキ
昼食 プレートランチ★野菜☆スープ★コーヒー[びいどろ]
夕食 鯵唐揚げ☆野菜蒸し★豊醸ドライ-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆バーボンロック★つまみ種
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝起きてみると、雪は積もっていた。
2時の段階で降ってなかったから、わずか数時間の間にそれなりに降ったことになる。
それでも、前回に比べれば半分以下で、昨日買った道具で開始した車の雪下ろしはすぐに終わった。
会社までも案外スムーズで、8時過ぎには到着。
しかも、早く来ていた人が駐車場の雪かきを終了していた。
すっかり楽をしてしまったところで、本日の業務を淡々とこなす。
特に目新しいこともなく、今日も気付けば9時近く。
年度末までこんな状態が続くのは嫌だなあ。
新型コロナウイルスのせいか、明るいニュースはなし。
実態はよくわからないが、表面上山陰に感染者はいない。
それ自体は何の安心材料にもならないが、大規模なイベントが中止になっていくのは、不気味な感じ。
東京マラソンの一般の部が中止になったのは仕方ないが、エリートの部を続行する意味がわからない。
オリンピック最後の1枠なんて、大会が中止になった場合のことって決まってないのか?
まさか、そんなわけないだろう。
その後もあちこちでマラソン大会が中止になっている
続行するにはリスクが伴うので仕方ないと思うが、ニュースの合間にはプロ野球キャンプ。
特に報じられてないけど、狭い球場に万単位の観客を集めていいのだろうか?
サッカーもラグビーも同じこと。
お上が決めないと動かない国民性も問題だが、決めないし情報を開示しないお上にも困ったもの。
まともなリーダーはこの国にいないのか?

コメント