たいした雪にはならないかな

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレートケーキ
昼食 クリームソーススパゲティ★野菜サラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 豚バラ小松菜炒め★オムレツ☆きんぴらごぼう★豊醸ドライ-☆冷酒1
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2★カニカマ☆つまみ種
摂取カロリー 2600
消費カロリー 2046
体調 3:普通

今週も憂鬱な1週間が始まる。
そして、今日から明日にかけては雪の予報。
この冬一番の寒波が西日本を襲うということで、明日の朝までの積雪は山陰地方の山沿いで40センチを見込んでいるらしい。
となると、松江は前回と同じか、それ以下なのだろうが、いつ降り出すのかが気になるところ。
昼の2時過ぎにランチを食べていたら、窓の外は横殴りの雪。
雷もなってきて、かなり怪しい雰囲気なので、周囲に早めの帰宅を促したりもした。
ところが、しばらくすると雪はパッタリり止み、その後も雪だったり雨だったり。
この雰囲気だと予報より降雪は少なそうだが、念のために会社帰りにホームセンターで、車から雪を下す道具を買ってきた。
前回は箒とチリトリといういけてない状態だったので、少しは改善。
まあ、500円程度の安物だけど。
家に戻って、今積もっている雪というか氷を落としたが、ほぼ無いに等しい。
その後も時々外の様子をうかがうが、まるで雪が降るような気配はなし。
今回は完全に空振りか?
まあ、駐車場の雪かきも面倒だし、積雪なんてないに越したことはないんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました