和田珍味本店と夕日

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.5
朝食 ナポリタン★アルフォート
昼食 焼肉ランチAセット☆コーヒー[だんだん]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏手羽元&玉子煮☆挽肉もやし炒め★淡麗-☆冷酒1.5★パリパリバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2469
消費カロリー 2472
体調 3:普通

今週5日間はハードだったので、昨日は早く眠りにつくべきだったのだろうが、風呂上がりにパソコンの前に座ったら、色々とやりたいことが。
当然のように焼酎を飲み始めると、気付けば3時近く。
その後はそれなりに眠れたつもりだったが、目覚めてからもやたらと眠い。
午前中は久しぶりに運動したくて、トボトボとジョギングしたが、まるで力が入らない。
昼ごはんと買い物を終えたら仕事に行こうと思ったが、体調がイマイチだし、眠いし、ということで断念。
おかげで、土曜日なのに書くことなし。
てなわけで、話は昨日の夕方6時に遡る。
浜田から松江まで2時間のボッチ運転は辛い。
頭の中では大田のイオンで休憩する計画だった。
以前同じようなシチュエーションで休憩して、一升瓶を購入したことがある。
しかし、昨日はその手前で眠けがピーク。
だが、このあたりはコンビニもない地域。
車の中で叫び声をあげながら、なんとか眠気を誤魔化していたところに現れたのが、「和田珍味本店」。

ここは前から気にはなっていたが、他の人と一緒だと寄るわけはないし、独りの時は閉店後のことが多い。
昨日は車を停めて、初めて中に入ってみた。
とても綺麗なお土産屋さん。
メインは干物なのだが、普通のお菓子類もあるし、日本酒も置いてあるのが嬉しい。
さすがに大量の干物を買うわけにもいかず、えてがれいの小を選び、一升瓶ときな粉も購入。
当然日本酒は選ぶほど種類はなかったが、とても楽しみな銘柄が買えた。
この店は海沿いにあり、夕日スポットでもある。
車を出す前に沈みゆく夕日を堪能。
不思議な瞬間だった。
でも、おかげで残りの道のりは難なく運転出来た。
中味の濃い5日間だったが、昨日はとりわけ濃かったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました