車の窓が凍って前が見えない

2019日記

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 きのこバタースパゲティー★ミニサラダ☆パン[オルタッジョ]
夕食 鶏肉と野菜のトマト煮込み☆かぶのクリーム煮★きゅうり☆淡麗-★冷酒1.3☆ラムレーズンバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2317
消費カロリー 1995
体調 3:普通

週明けは気持ちよくスタートしたいところ。
ただ、今日はやたらと寒い。
ちょっと前に車の上に雪が積もっていた日があったが、今日は車の窓に氷がついている。
軽くはたいて車に乗り込み、エンジンをスタート。
ワイパーを動かしつつ、車を動かそうとして驚いた。
氷はワイパーなどまるで受け付けない。
前も後ろも横も、ほとんど何も見えていない。
当然そんな状態で運転できないから、車を出て窓ガラスの氷を取り除く。
しかし、専用の道具を持っているわけではないから、なかなかうまく取れない。
格闘して、安全に車を運転できる状態になってからスタートしたから、会社には8時10分過ぎの到着。
途中の気温表示は3度。
寒いはずだ。
ラジオのニュースでは、山陰地方で初氷だとか、初霜だんてことを話していた。
例年より遅いらしいが、昨年よりは早いらしい。
そして、今日も変な案件がいっぱい。
まあ、今に始まったことじゃない。
今日は新しいスマホを持っていったわけだが、全く充電しないで夜になっても電池が70%台。
これまでのことを考えると、ちょっと信じられない。
まあ、これが当たり前なんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました