次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

冬のビアホール

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドピーク
昼食 醤油ラーメン☆鶏飯★漬物[こちょうらん]
夕食 生ビール3★ハイボール☆カニ★バイキング[冬のビアホール@すいてんかく]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2554
消費カロリー 2111
体調 3:普通

朝から冷え込みのきつい日だった。
通勤途中の車の中から、初めて氷点下の表示を見た。
当然出発前は車の窓ガラスに氷がついていたし、アパートの駐車場は雪だらけ。
しかし、昼くらいから急に晴れ渡り、山陰には珍しい陽気で、ほとんどの雪を解かしてくれた。
今日は多くのメンバーが広島にお出かけなので、まーぶーは留守番状態。
特に大きな出来事もないまま、夕方の外出。
外出といっても、ただホテルで食事をするだけという気楽なもの。
「冬のビアホール」というコンセプトで、一人にカニ一杯がついていて、あとはバイキング料理と飲み放題。
夏のビアホールとの違いは、二日間くらいの限られたイベントで、事前予約制。
それも、その予約は法人関係の付き合いで割り振っているようなもの。
ということで、本来出るべきメンバーが広島に行っているので、ピンチヒッター。
まずは生ビールを注いてもらってから、カニを解体。
まーぶーのはちょっと小ぶりで、あまり食べるところがなかったような。
実は明日もカニイベントがあるので、そのあたりは問題なし。
料理はなんだかんだとつまんだが、最近食べ放題にめっきり弱くなった。
かにしゃぶがあるのに気づかず、最後に1本だけというのは残念だったかな。
まあ、明日食べるからいいか。
お酒は生ビール3杯と、ハイボール1本というところで、さすがに夏のビアガーデンのようには飲めない。
2時間で終わりのイベントで、結局最後までいることになった。
帰りは腹ごなしに15分ほどゆっくり歩いての帰宅。
今週も色々あったが、最後がゆったりしていて良かった。
週末は、なんたって明日が「かにかにエキスプレス」で三朝温泉。
結果的に明日は走らず、今日に続いてがっつり飲み食い。
まあ、しゃあないわな。

コメント