次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

仙川食堂Georgeでアナログ食事券

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.3
朝食 焼いたパン★ウインナーエッグ☆スープ★小枝
昼食 前菜★サラダ☆パン★ポークソテー&マッシュポテト☆ドリンクバー[仙川食堂george]
夕食 ピザ☆ベーコン玉子キャベツサラダ★マルエフー☆白ワイン500★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2533
消費カロリー 2240
体調 3:普通

アナログ食事券の引き換えに仙川へ

昨日「Go To Eat キャンペーン Tokyo」のデジタル食事券を使ったのだが、今日はアナログ券。
スマホで申し込もうとすると、その日の分が終わっていて、翌日の14時からということが何回かあった。
IKEA港北店に着いたのが14時過ぎ。
そこからスマホを操作し、数回アクセス集中でつながらなかったが、何回目かであっさり申し込みが出来た。
特に個人情報を入力するわけでもなく、ただ画面を見せれば買えるらしい。
どこに行ったら買えるかというのがまたわかりにくい。
カクヤスという酒のディスカウントや、ビックカメラ、東横インが目立つ。
どれも家の近所にはない。
なんとか行けそうなのが京王ストアの仙川店ということで、今日は引き換えついでに、仙川で昼ご飯。

現金支払いでアナログ食事券ゲット

調布市に3箇所しかない販売場所の一つが京王ストア仙川駅ビル店(レジサービスカウンター)。
まあ駅を出てすぐなので、かなりわかりやすい。
早速サービスカウンターに行って、スマホの画面を見せると、2枚まで買えるという。
なんだかんだ外食はよくしているので、2枚分くらいはすぐに使えるだろう。
支払いはというと、現金のみ。
2万円を支払って、チケットを受け取り。
島根はローソンでその都度印刷されたものだったが、こちらは在庫を渡している。
いきなり表示されている「有効期限:令和3年3月31日まで」との記載。
1年7ヶ月も前の日付なんだよなあ。
やっぱり島根と東京じゃ感染の状況が全然違う。
もちろん「利用期間は令和5年1月25日(水)まで延長」という紙は入っているが。

仙川食堂george

早速この食事券を使って昼ご飯。
仙川なのでそれなりに使えるお店もありそうな気がするが、ここで選んだのが目の前にある「仙川食堂george」なるお店。
ちょっと前に奥様が行ったらしい。
昔は雑貨屋だったような気がするが、オープンは2018年11月21日。
まーぶーが山陰に異動する4ヶ月前だが、仙川の駅前は案外来ることがないので、こんなお店に変わったこと自体知らなかった。
地下に降りてお店の中に入ると、確かにお洒落な感じ。
たぶん、ワインなんか飲んだりするにはいいお店なんだろう。

シェフズ・スペシャルランチ

さて、早速注文だが、手軽に食べれそうなところで「シェフズ・スペシャルランチ」で奥様はパスタランチ。
それにドリンクバーを付けてみる。
ドリンクバーは簡素なもので、機械があるわけじゃない。
コーヒーもポットが置いてあるだけ。
シェフの気まぐれメニューは豚肉のソテー。
まずは、こだわり野菜のサラダ、前菜、パンのついたプレートがやってくる。
このパンが驚くほど小さい。
有料のおかわりがあったが、これ3回くらいおかわりしないとお腹ふくれなさそう。
メインの豚肉がやってきたが、ちょっとかたい。
マッシュポテトでお腹を膨らましている感じ。

アナログ食事券は使って違和感

やっぱりここは夜にワインを飲みながらという設定がいいんだろう。
会計はテーブル。
お店の人に会計する旨を告げると、請求書を持ってくる。
買ったばかりのアナログ食事券から3枚を切り離す。
台紙ごと使うというのが、なんとも違和感がある。
たぶんお店の人が請求するのに、この台紙をはがしてシールを張り付ける仕組みなんだろう。
地域によってやることが違うんだなあ。
まあ、ランチだからいいけど、夜に飲みに行って1万円分これで出すのは嫌だなあ。
使えるお店はアナログの方が多いみたいだけど。

仙川のお店も随分変わった

食後は仙川の街をブラブラ。
なんだかんだ仙川で行ったことのあるお店は多い。
パッと見た感じ、かなりのお店が入れ替わっている。
このブログに登場したお店は生き残っているみたいだが。
かに道楽(2019年2月25日)・・・当然あった
簓(2018年5月27日)・・・まだあった
西山亭(2017年7月5日)・・・閉店していた
和酒ばさら仙川店(2016年4月2日)・・・「ぶぶや」に店名が変わっていた
武蔵野うどん 和酒 たか乃(2016年10月29日)・・・違うお店(中華?)になっていた
薪(2013年12月21日)・・・まだあったが予約専門のようだ
メネフネ(2013年8月14日)・・・外からみたらなさそうだが、ネット上では存在していた
仙珠(2013年8月11日)・・・存在していた
魔女のカレー(2012年8月24日)・・・まだありそうだ
ぎゅうぎゅう(2012年4月14日)・・・あったけど、行ったころ自体忘れてた。
めでた屋(2010年1月23日)・・・ネットで存在を確認

この週末は走れなかった

商店街を歩いていても、新しく出来たお店もあれば、なくなったお店もある。
小さくて狭いお店が多い印象。
仙川はもっと栄えているイメージがあったが、そうでもないのか。
もしかしたら、島根を経験したまーぶー自身の変化か。
それとも歳をとったからなのか。
今日は世田谷246ハーフマラソンが開催されていた。
まーぶーも2回くらい出たんだよなあ。
今日もなんだか疲れて全く走らず。
まあ、こんな週末もある。

食べログ

関連ランキング:アメリカ料理 | 仙川駅つつじケ丘駅

コメント