和酒 ばさら 仙川店

レストラン

1459643528517.jpg日中冴えなかったので、夜は餃子とか焼肉とか、ガツガツ食べてやろうと思っていたら、奥様から仙川で打ち上げをするとの連絡があり、お出掛け。
冴えない1日を忘れるにはちょうどいい。
というか、夕方には昼間に浦和まで行ったことを忘れていたし、飲んでる場でそのことを話題にすることもなかった。
もしや、ただの健忘症か?
メンバーは奥様とセカンさん、みぎ姉さん。
セカンさんがここまで飲みを引っ張った以上、店選びは重要。
ひとしきり仙川の街をウロウロした上で選んだのが、和酒 ばさら 仙川店。
店名のとおり、日本酒はそれなりに充実しているようだ。
確か調布のばさらは行ったことがあると思うが、この店は初めて。
というより、仙川で飲むこと自体が珍しい。
生ビールで乾杯した後は、日本酒の利き酒セット。
七田、賀儀屋はおりがらみで、大信州との3種はお得感満載。
列を冷やで、さらに燗も1銘柄注文して気持ちよく終了。
つまみも、日本酒に合うものが多く、まずまず。
先週お花見をしたメンバーではあるが、4人だと案外冷静な話題。
1日の最後は仙川駅前の桜。
ライトアップされていて、とても賑やか。
結果、悪くない1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました