久々に豪華な食事(ぎゅうぎゅう)

レストラン(記念日食事)

20120414114127.jpg地元中心の1日は夕食まで続く。
だいたいボーナスの直後あたりに豪華な食事をする、いわゆる「ナス飯」が恒例になっていたが、最近やっていなかった。
たぶんマラソンのレースなんかがあって、なかなか行く機会がなかったんだろう。
実際のところ、あまり遠いところで食事をすると、帰ってくるのが面倒くさい。
日曜日に行くと翌日に響く。
そういう意味では、登山の用事がポッカリ空いた今日はチャンス。
昨日から計画して、仙川で食事をすることに。
もともとどの店に行くというイメージがあったわけではないが、前回仙川で買い物をした時に気になっていた焼肉屋があったので、目指してみる。
実際のところ、仙川は焼肉屋が多い。
しかし6時前に目的の店に着いてみると、かなり予約が入っているようで、カウンターしか空いていないとのこと。
7時までならほかの席もいいようだが、さすがに1時間ちょっとでは落ち着けないので、この店はパス。

20120414114215.jpgこの段階で西方向に歩きだし、次に目をつけていた和食と焼肉屋で迷った末に、「ぎゅうぎゅう」という焼肉屋。
なかなか繁盛しているお店だ。
なかなか歴史もありそうで、いかにも地元のお店。
ビールを飲みつつ、定番のタン塩・カルビ・ハラミ。
ハラミは今ひとつだが、それでもなかなか美味い。
帆立やナンコツを焼いたり、サラダを食べたりしてお腹をみたしつつ、メインはサーロインステーキ。
厚みのある肉をじっくり焼くと、これは美味い。
飲み物も途中からホッピーに切り替えたが、二人で1万円ちょっとなら十分。
満足しながら、ケーキを購入して帰宅。
しっかり食べてしまったので、明日はLSDかな。
長野やかすみがうらを走っている人達に応援の念を送りながら走ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました