次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

十三穀米のロコモコ 大豆と5種野菜の自家製ハンバーグ[ジョナサン]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 中華弁当
夕食 牛肉と茄子の玉子炒め☆豆腐ほうれん草和え★枝豆☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2017
消費カロリー 2153
体調 3:普通

今週も苦しいスタート

今週も仕事が始まってしまった。
金曜日は少し早めに切り上げて、家にメールを送って、土日に酒でも飲みながらやろうと思ったが(厳密に言えば、こういう働き方はしてはいけないが)、結局送ったファイルには手を付けなかった。
その分今週が苦しくなるが、まあ自分で選んだんだから仕方ない。
今日・明日は面接もあったりして、時間がなかったりするしなあ。
ということで、ここからは昨日の話。

環八から甲州街道で昼食難民

昨日はヤマダ電機でエアコンを選んだのだが、さすがに時間がかかる。
12時過ぎにお店に入り、終わったのは14時。
当然お腹がすいている。
環八を起点に考えると、車で食べれるところを探すのは難しい。
とりあえず調布方面に向けて甲州街道を流すのだが、こちらもいいお店はない。
山陰はファミレスですら店舗がないチェーン店があるので、久しぶりに入るチェーン店でも問題ないのだが、唯一見つかったのがガストでは入る気がしない。
このあたりはどうしても昼食難民になる。

ジョナサン

仙川の島忠の中にある「あおば」というスーパーで買い物をすることになるので、その周辺のジョナサンへ。
山陰にはジョナサンもない。
だから3年以上来ていないことになる。
特に珍しいメニューがあるわけではないが、「十三穀米のロコモコ 大豆と5種野菜の自家製ハンバーグ」を選択。
当然ドリンクバーをつけるのだが、前からここの野菜ジュースが好きだったりする。
ファミレスなので、味がどうということはないのだが、たぶん今後もこうしたファミレスには通うことになるんだろうな。
そういえば、東京に戻ってからまだバーミヤンでも食事はしていない。

「におわなっとう」問題

ちなみに、「あおば」というスーパーに行ったのは「におわなっとう」を買うため。
「におわなっとう」を買えなくて苦労した記事を何回か書いたことがあるし、案外その検索で間違ってこのブログに来てしまう人がいる。
東京に戻ってから、かれこれ30くらいのスーパーを見てきたが、今のところ「におわなっとう」を置いているのは、仙川の「あおば」だけ。
今日も朝食に食べたが、これがないと、朝食のネタに困ってしまう。
世田谷、調布で他に売っている店はないだろうか。

食べログ

関連ランキング:ファミレス | 仙川駅

コメント