支那そば(めでた屋)

ラーメン(調布付近)
100123_1412

100123_1412~01.jpg走るだけ走って、迷いながらもスモークハウステラで晩御飯のおかずをゲットした後は、仙川ゆけむりの里。
時間的にそんなには混んでなくて、サウナにもじっくり入ることができた。
体は暖まった後は、仙川の街で日本酒の器を買うのだが、まずは腹ごしらえ。
時間も遅いので、早く出てくるラーメン。
前から気になっていたこのお店。
何せ駅からちょっと距離があるので、夜行くことはまずない。
行くとあまり混んでなくて、支那そばを注文すると、3分くらいで出てきた。
あらかじめ知ってはいたが、かなりあっさり。
見聞録の支那そばとは全く違う。
かなりボリュームもあって、そこそこ美味しいが、どちらかというとギトギト系が好きな身としてはちょっと物足りない感じ。
やはり高くてもワンタンメンにしておくべきだったか。
昼食後は仙川の街を歩いたが、結局日本酒の器なんて売ってる店はほとんどなく、疲れ果ててしまった。
はやり走りすぎたのが響いたのか。
結局日本酒用の器はユニディで買った。
ホームセンターというのはちょっと味気ないが、まあ仕方ないだろう。
今日はローストビーフで日本酒。
明日に備えて飲みすぎないようにしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました