上海焼麺[中国料理ドラゴン@三鷹]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 18.4
朝食 ミューズリー&牛乳★アルフォート大
昼食 上海焼飯★杏仁豆腐[中国料理ドラゴン]
夕食 鶏むね肉の南蛮漬け★サバみりん焼き☆玉子キャベツサラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ブランデー
摂取カロリー 2613
消費カロリー 2735
体調 3:普通

府中の運転免許試験場へ

本日は奥様の運転免許の更新で、府中の運転免許試験場へ。
この試験場は、どの駅からもアクセスは悪いが、駐車場がしっかりしているところが有難い。
今日も待つことなく駐車場に車を入れることができ、奥様を送り出したあと、車の中で待っていた。
本を読んでいたら眠くなり、シートを倒して昼寝。
今日は夏日になるという予報だったが、ふと目覚めると車内が暑い。
当然エンジンは切っているのだが、汗をかくほどの暑さ。
とりあえず試験場に行ってトイレとドリンク購入。
再び車に戻ったものの、風の通らない車内にはいられず、武蔵野公園を散歩。
ちょうど試験場にたどり着いたあたりで、奥様も終了。
日曜日の試験場はかなり混んでいたらしい。

中国料理ドラゴン

試験場を後にしたところで昼ご飯。
このあたりのお店はよくわからないので、ふと思いついたのが三鷹の「ドラゴン」という中国料理のお店。
三鷹といっても駅から離れていて、今のマンションに住む前にいた社宅の近く。
地元の人気店で、一度だけ過去に行ったことがあり、最近車で通りかかった際にまだ営業していることを確認して、そのうち行きたいと思っていた。
駐車場が空いているかどうか不安だったが、幸いにも1台空いていて、気持ちよく駐車。
早速中に入るが、以前来た時の記憶はまるでない。
早速注文。
ランチメニューの中から、まーぶーは上海焼麺、奥様は四川担々麺を選択。

上海焼麺

焼麺とあるが、要は焼きそば。
やってきたものは、やたらと黒い。
食べてみると、見た目ほど味は濃くない。
どのあたりが上海風なのかは分からないが、まあいたって普通。
奥様の担々麺も四川を名乗っている割には辛くないという。
このお店、そもそも「中華料理」ではなく「中国料理」。
勝手な想像だが、中国の家庭料理が出るようなお店なんだろう。
場所が場所だけに、今後そうそうくることはないだろうが、地元にこういうお店があると心強い。
ちなみに、ランチには杏仁豆腐がついているものと、ついていないものがあり、まーぶーの焼麺にはついているが、奥様の担々麺にはついていない。
これはいかん。

週一ランナー

食後は買物して帰宅。
そして、夕方は満を持してのジョギング。
多摩川をトボトボと。
なんだか週一ランナーになりそうだなあ。
今月こそは100キロ走ろうと思ってたのに、早くも黄信号。
体重も先週水曜日に飲んで、ラーメンを食べてから74キロ手前。
いかんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました