炙りチャーシューカレーラーメン(魔女のカレー)

ラーメン(調布付近)

20120824063316.jpgせっかくの夏休みだから、一回くらいはラーメンも食べておきたい。
今日の夜飲んだあとに食べる危険性は高いが、それは別としてできれば地元で食べたい。
当初は府中のラーメン屋を開拓する予定だったが、昨日府中方面の買物はすませてしまった。
ならば世田谷方面とも考えたが、今ひとつしぼり切れない。
結局仙川に移動し、選んだのは前から気になっていた『魔女のカレー』なるカレー屋。
この店当然カレー屋であって、ラーメン屋ではない。
それでも暑い日には辛いものが食べたくなるもので、思い切って行ってみた。
12時過ぎに入ってみたが、他に客はなし。
少し怯んだが、平日の昼間ならこんなもんだろうか。
食べている間も、2名増えただけだけど。
ラーメンとつけ麺で迷ったが、思い切ってラーメン。
たださすがに、ここはつけ麺だったかなあ。
他のお客さんはいずれもつけ麺だった。
やってきたのは思った通りの品。
平打ち麺にカレーがしっかりとからみ、モヤシのシャキシャキ感との調和が面白い。
チャーシューも美味いし、食が進む。
問題は大量の汗。ついさっき砧公園で大量の汗を流したばかりだというのに。
カレーだけに、どうしてもスープが飲みたくなってしまうが、これがまた汗をよんでしまう。
完食後は近くのスーパーに避難。
まあ、これもまた夏休みの思い出といったところか。
仙川で少し買い物をしたあとは、家にもどり、夕方の外出までの時間調整。
ただ、昼寝をしたり、本を読んだりしていたら、気付くと出掛ける時間となり、慌ただしく出発。
さて、今日は激しく飲むのかなあ、ラーメン食べるのかなあ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました