仙川の簓で魚料理膳

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 19
朝食 ロールパン★ウインナー☆スープ★ヨーグルト
昼食 前菜★小鉢☆魚料理★白ごはん☆味噌汁★香の物[簓@仙川]
夕食 チーズトンカツ★チヂミ☆ベーコンレタスサラダ★豚肉きのこ厚揚げ炒め☆豊醸ドライ-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1.5★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ★バーボンロック☆淡麗★レーズン
摂取カロリー 3049
消費カロリー 2633
体調 3:普通

15274786243620.jpg本日は特にこれという予定なし。
ゴルフの練習くらいしたいところだが、昨日の山登りで筋肉痛がある中でやるのが良いのかどうか悩みどころ。
まずは奥様と昼食ということで、仙川の街へ。
暑いので、ラーメンとかうどんとか麺類の気分じゃない。
たまには新規開拓ということで商店街を歩いていて目についたのが、簓(ささら)という和食のお店。
昔夜に行こうと思って候補にあげたが、何か理由があって止めたような気がする。
中に入ってみると、かなり混んでいたが、ちょうど二人分の席があいていた。
落ち着いていて、雰囲気はわるくなさそうだ。
注文は本日の魚料理膳で、前菜・小鉢・魚料理・白ごはん・味噌汁・香の物。
魚料理は鯖の竜田揚げとナス。
まず前菜が出てくるところで10分くらいだったが、ここからが長い。
我々より前に来ているお客さんの席にもなかなか料理が来ない。
ひたすらお茶をすすって待つこと35分くらいでようやく料理は出て来た。
もちろん、料理そのものは美味しいのだが、これだけ待つと疲れるなあ。
昼休みだったら間に合わなくなりそうだし。
お店が混んでいるというより、回転が悪い感じ。
でも人気はあるんだろうなあ。
ということで、改めて夜に行くかとなると微妙なところ。
仙川での買い物から戻ると、あり得ないくらいがっつり昼寝。
昨日の疲れがあったのだろうか?
結局ゴルフの練習も行かずに、ちょっとジョギングして終了。
なんだか冴えない1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました