横浜ロイヤルパークホテルのシリウスでハワイアンビュッフェ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ハワイアンビュッフェ[シリウス(横浜ロイヤルパークホテル)]
夕食 お好み焼き★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★焼酎ロック2☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2739
消費カロリー 2474
体調 3:普通

1472302017585.jpg今日は、この5連休で唯一決まった予定のある日。
その予定は、横浜ロイヤルパークホテル70階にあるレストラン「シリウス」のハワイアンビュッフェ。
夏休みらしいことをしようということで、計画をたてていた時に、豪華なビュッフェに行こうということになった。
一休で検索してみると、色んなビュッフェがある。
値段もピンきり。
基本的に量はそんなに食べられないので、ランチで極端に高いところはパス。
もちろん、安すぎるところも、出てくる料理を考えるとパス。
ポイントとしてはドリンク。
ワンドリンク付というプランが多いが、そのワンドリンクを飲んだあと、追加のドリンクが必要だったり、水で我慢するというのはイマイチ。
そんなことを思いつつ選んだのがこのプラン。
「ハワイアンビュッフェ」というのはイメージがわかないが、ランチで特別美味いものを食べたいわけでもない。
ランドマークタワーの70階なら、行くだけでも価値はありそう。
13時30分からの予約ということで、この季節を考えて、アクセスは車。
ランドマークタワー周辺でどのくらい時間をつぶせるかはわからないので、1時間前に着くことを想定して、11時過ぎに家を出る。
経路は一般道で、ナビにお任せだが、山の中をウネウネするコース。
渋滞もそれなりにあって、ランドマークタワーの駐車場に着いたのは1時近くになってしまった。
この駐車場がまたわかりにくいし、中に入っても位置がよくわからないし、ちょっと旧式な感じ。
そもそもランドマークタワーなんてかなり古い建物だよなあ。
久しぶりにランドマークタワーの中をブラブラしてみたが、ショッピングをする場所としては、やはり古い。
食べるところは、平日のランチタイムということでそれなりに混んでいたが、お店は結構閑散としている。
そして、ロイヤルパークホテルへ移動。
このホテルに入るのは初めてで、どこを通って70階に行くのかわからずフラフラ。
それでも予約時間のちょっと前にお店に入ると、窓際の席に案内された。

1472302031274.jpg晴れているし、眺望は抜群。
まあ、家ばっかりって感じもあるけど。
そして、あとは食べるだけ。
ハワイアンということで、特別高級なものというわけではない。
メインとしては、ラウラウポークという豚肉の塊を切ったものと、シーフードグリル。
どちらもちょっと大味。
ロコモココーナーなんていうのもあったが、ご飯は食べないことにしたので、ただただおかずを少量ずつ食べるだけ。
最後はデザート。
シリウス焼きなんていうと、なんだかわからないが、ランドマークタワーの形に焼いたワッフルにアイスやソースをのせたもの。
そこにケーキやフルーツも入れると、かなりお腹いっぱい。
まあ、それなりに堪能したかな。

1472302040243.jpgステージではハワイアンのフラダンスなんかもやっていたが、その後の歌はちょっとうるさい感じ。
3時前にはレストランを出ると、クイーンズスクエアへ。
ここでよく買い物をしたのは10年くらい前で、お店がかなり変わってしまっている。
特に何を買うでもなく車に乗り込むと、第二京浜(国道1号)から川崎を北上して帰宅。
行きよりは悪くない道だったが、着いたら5時前。
アリバイ程度にランニングをするのが精一杯だったが、まずまず充実の1日。
明日は雨らしい。
よこやまの道を走る予定だが、どうなることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました