次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

醤油ラーメン[壱角家]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.3
朝食 焼いたパン★ベーコンエッグ☆スープ★小枝
昼食 醤油ラーメン[壱角家]
夕食 ヒレカツ&野菜☆厚揚げ味噌焼き★シラスほうれん草サラダ☆マルエフ-★ホッピーフルセット
おやつ・夜食 焼酎
摂取カロリー 2314
消費カロリー 2388
体調 3:普通

外出先で予定がキャンセル

本日は外出予定あり。
本当はその外出ついでに12時過ぎには会社を出て、昼ご飯を食べてから目的地に向かうつもりだった。
しかし、会社を出るのが12時30分。
目的のものは13時30分から始まるのだが、13時にはついておきたい。
新宿でのんびり食べていたんじゃ、間に合いそうもない。
仕方なく電車に乗り込み、目的地へ。
ここで事件が起こった。
これは本当の事件で、テレビでも報道されている。
詳細な内容は書かないが、これで後で見たときに思い出せるだろうか。
とにかく、今日の目的はキャンセルになった。

壱角家で横浜家系ラーメン

とりあえず新宿に戻ってきたのが13時ちょっと過ぎ。
やっぱり昼ご飯はラーメンかと思いつつ、特に食べたいお店が思いつかない。
とりあえず目についたお店が横浜家系ラーメンのようで、ハズレはないだろう、と思ったらチェーン店の壱角家だった。
どのくらい店舗があるチェーン店かは把握していないが、国領の駅前にある。
ここは東京チカラメシから変わったお店で、出来た直後に入り、更にもう一度エニタイムフィットネスの前に食べたが、可もなく不可もなくだったような。
それでも東京を離れた3年の間にまだ生き残っているのだから、それなりのお店とは言えるかもしれない。
単純に、こんな日にわざわざ行かなくてもいいお店かという感想。

味は悪くないが、味気ない

中に入ると食券。
醤油と塩があるが、ここは普通に醤油。
席に座って食券を出す。
好みを申告するが、麺かため以外は、あぶらも濃さもノーマル。
サービスのライスがあるとのことだったが、さすがにパス。
しばらくするとラーメンがやってきた。
海苔がしっかり入っているところはいい雰囲気。
あとはまずまずかな。
味そのものは悪くないんだけど、とにかく味気ない。

ダイエットはどこへ行った?

月曜日なので、当然のように仕事はたっぷり。
今日も当然のように9時を超えての退社。
当面こんな感じなんだろうなあ。
週末で5キロちょっとしか走らず、しっかり飲み食いし、平日の昼食は家系のラーメン。
まーぶーはどこに向かっているのだろう?

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント