狛江のマンマパスタでデジタル食事券

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.3
朝食 ごはん☆ウインナーエッグ★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソースピザ☆ジェノベーゼ★アイスコーヒー[マンマパスタ狛江店]
夕食 手巻き寿司★生搾り☆燗酒★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2582
消費カロリー 2525
体調 3:普通

Go To Eatデジタル食事券を使う

本日のメインの予定は「Go To Eat キャンペーン Tokyo」のデジタル食事券を使うこと。
午前中奥様が美容院に行ったので、終了時にピックアップして、そのまま昼ご飯。
デジタル食事券を使えるお店は多くない。
しかも、昼ご飯の後はIKEA港北店に行くつもりなので、多摩川を渡って神奈川県に入ると使えない。
こうなると、行けるお店はかなり限定され、マンマパスタ狛江店へ。
ここはまだ世田谷区に住んでいた4月26日に、籠屋に日本酒を買いに行くついでに昼ご飯を食べた。
昔から土曜日にランチの設定がないので、来ることは少ないお店。
今日はGo To Eatなので、少し高めでも問題ない。

ピザとパスタをシェア

ランチの設定はないものの、それでもいつもそれなりに混んでいる。
注文はピザとパスタを1つずつ注文して、奥様とシェア。
更にドリンクをつけると、会計は3千円を簡単に超える。
ちょっと前に行った三鷹のパッパパスタも同じ系列だが、チェーン店の割に味は悪くない。
グランドメニューに加えて、季節のおすすめとして、やたらと大きいボードを持ってくるのが困り物だが。
ピザは季節もののトマトソース、パスタはジェノベーゼで、今日も美味しくいただけた。

無事キャッシュレス決済

そして問題の会計。
当然デジタル食事券を使えることはあらかじめ調べてある。
スマホの画面を開いてレジへ。
3枚分使いたい旨を告げると、お店の番号を教えられる。
それを入力して、お店の人に確認し、スワイプ、
簡単なんだか、そうでないんだか。
残額はedyということで、一応キャッシュレスの決済は完了。
まだまだ残額はあすが、その都度これやるのかなあ。
使用期限は1月25日だし、まあ何とか使い切れるだろう。

IKEA港北店へ

食後は港北のIKEAへ。
立川の店舗が出来てからは港北のお店は行くことがほぼなくなった。
どちらも途中の渋滞は避けられないのだが、こっちの方が更に道が混んでいる。
今日は第三京浜経由だったのだが、手前でディスプレイオーディオのナビにとんでもない道に連れていかれた。
それでもすんなり着いたのだが、IKEA港北店の混雑ぶりにビックリ。
立川店ではこんなにたくさんの人を見たことがない。
やっぱり横浜は人が多いんだろうか。
そんなことを考えつつ、ほどほどに買い物して帰宅したが、車で動いた割には疲れた1日。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました