次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

チキンカレー辛つよめ[ホシイツツ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★コアラのマーチ
昼食 ラーメン[満来]
夕食 牛肉野菜炒め★魚河岸揚げ☆野菜サラダ★マルエフ-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

ホシイツツ

週明けから重苦しい雰囲気。
今週もしんどい1週間になりそう。
ということで、週末の話。
昨日はモーニングを食べたところで終わったので、今日はその後の昼ご飯。
調布のキャッシュレスキャンペーンで食べることは決まっているし、使えるお店はそれなりにあるのだが、向かったのは20号沿いにある「☆☆☆☆☆(ホシイツツ)」というカレー屋。
ちょっと前にジョギングの途中で見つけたお店で、開店は2021年7月ということなので、我々が山陰に行っている間に出来たお店のようだ。
外から見た感じ、カウンターしかないが、洒落ているし、新しくてキレイなお店。

国道20号沿いのお店

20号沿いということで、少し家から離れている。
歩いている間に、幾つか行列の出来ているお店がある。
もしかしたら、調布のキャッシュレスキャンペーンが終了間近であることも影響しているのかもしれない。
目的のお店は未知数だったが、信号待ちの間に、先に入っていくお客さんがいた。
これで満席になったら困るなあ、と思って店に入ったら、そのお客さんしかいなくて、しかもそのお客さんはテイクアウト。
お店の人に支払いはキャッシュレスだけと言われて、もちろん問題ないので、席に着く。

お肉ゴロゴロのチキンカレー

早速メニューなのだが、どうやらカレーはチキンカレー1種類だけらしい。
あとは辛さが選べるようで、まーぶーは「辛つよめめ」で、奥様は「ふうう」を選択。
間には「旨辛」もあるし、60円増しでハバネロ入りの超辛口も出来るらしい。
あとは単品にするか、コールスローとオニオンスープのセットにするかで、ここは滅多に来ないだろうから、セットにしてみた。
「ホロホロと仕上げた鶏肉がゴロっと入った、スパイスの香り豊かなチキンカレーを提供しております!」というのが、web上のお店のキャッチなのだが、確かにチキンはたくさん入っている。
辛さも程よく、まーぶーはいつも通りの汗だく。
注文時に大盛にするかどうかは悩んだが、大盛にすることなくボリュームは十分だった。

メニュー少ないよなあ

ただ、このお店、やはりチキンカレー1種類というのはどうなんだろう?
トッピングはまだ他にも増やせるようだが、さすがに他のカレーがないんじゃ再訪はないかなあ。
あと、ここは夜も営業していて、バーとしても利用出来るようだ。
ウイスキーの瓶がたくさん置いてあった。
ただ、食事のメニューは夜も同じようで、特につまみのようなものはないらしい。
結局、まーぶーがいた時も、他のお客さんは2組程度。
この先続いていけるのか心配になる。
場所的にも微妙だし。
そんな心配をしつつ、食後は隣の「泉の森」というケーキ屋でケーキを買って帰宅。
当然、ここも調布のキャッシュレスキャンペーンの対象。
このキャンペーンもこれが最後かな。

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント