さらに運動出来なくなるなあ

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.2
朝食 ごはん★オムレツ&グラタン☆味噌汁★パイの実
昼食 あごだしラーメン大盛[月ヶ瀬]
夕食 豚肉大根小松菜炒め★豆腐☆あご竹輪★淡麗-☆冷酒1.3★ハーシーズ
おやつ・夜食 焼酎ロック120★チーズ
摂取カロリー 2436
消費カロリー 2096
体調 3:普通

平日に外で走る事は案外難しいと思って、スポーツジムに入会したのは昨年の6月末。
ハイパーフィット24という、全国的には無名で、山陰にも数店舗しかない24時間営業タイプ。
主にトレミの利用だったが、行った時はマシンも使っていて、スミスマシンはお気に入りだった。
ペースとしては、平日に週1回で、土日も雨の時は利用したし、ジムを起点にランニングをしたこともあった。
それが、このコロナ状況下で一変した。
スポーツジムでクラスターが発生したこともあり、なんとなく利用しづらくなった。
スポーツジムで実際にどのように発生しているのか、詳細は知らない。
トレミも飛沫が飛び散るが、マシンなのか、プールなのか、スタジオなのか。
総合的なスポーツクラブには、老人が長い時間滞在したりするが、マシン専門のジムだと、状況は違うと思われる。
マシンについては、1回ずつ消毒していても、やはり人と共用するもの。
トレミも間隔をあければ問題なさそうだが、その後のシャワーは不安。
そう思っているうちに、4月以降足が遠のいてしまった。
平日に運動するには必要とは思ったが、今後利用する気になれるかどうかはわからなかったので、5月上旬に解約手続きをした。
5月いっぱいは使えるということだったが、その後も行く気にならず、今週末までしか使えない。
たぶんこのまま使わないんだろう。
入口は静脈認証なので、メンバーズカードを使うことはなかった。
解約の時に必要かと思って探し出したが、その時も不要。
すぐに処分するんだろう。
ここんところ、週末のジョギングも最低限。
家で自重トレーニングでもすればいいのだろうが、それもやる気が起きない。
昨日、人間ドックの結果が来て、運動しながら痩せなければいけないと思いつつ、とてもその方向に向かっているとは思えない。
なるようにしかならないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました