ゴーヤちゃんぷる~定食[沖縄料理 いち]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 ゴーヤちゃんぷる~定食[沖縄料理 いち]
夕食 ハンバーグ☆アボカドまぐろ★マルエフー☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2101
消費カロリー 2182
体調 3:普通

久しぶりに沖縄料理のお店

本日の昼ご飯は先輩と二人で外へ。
この展開ではだいたい新規開拓をするケースが多い。
新規開拓といっても、以前行ったことのある店が多い。
かど新」「一滴八銭屋」「三平酒寮」あたりだから、そんなに冒険しているわけでもない。
今日はふと思いついて沖縄料理。
1週間くらい前に存在を知ったお店で、会社のメンバーも誰も行っていない。
ありそうでなさそうなのが沖縄料理のお店。
松江には当然なかたし、多摩センターもなかった。
そう考えると、しばらく食べていないような気がする。

「沖縄料理 いち」のゴーヤちゃんぷる~定食

お店は地下にあるので、何となく入りにくい。
表の看板には幾つか定食があるようなので、それを目指して中に入る。
靴を脱いで靴箱に入れるので、基本夜の営業を主にしているお店のようだ。
カウンターしか空いていないとのことだが、おっさん二人でも特に問題はない。
早速注文だが、ソーキそばのセットと悩んだ末に、定番のゴーヤちゃんぷる~定食。
限定15食だが、幕内風の豪華版とのこと。
実際にやってきたものは豪華という感じではないが、やっぱり沖縄料理店のゴーヤちゃんぷる~は美味い。
限定とはあるが、後の人が弁当ではなく普通の定食になっていた。
まあ、いずれにせよ900円というのはリーズナブルだろう。
ホットコーヒーはセルフサービスでついていたし。

明日はゴルフコンペ

明日は送別ゴルフコンペ。
当然朝は早いというのに、会社を出たのは21時20分くらい。
本当にこの生活なんとかならんかなあ。
そんなゴルフコンペは、今日一緒に昼ご飯を食べた先輩に迎えに来てもらう。
今日も散々色んなことを喋ったが、明日の車内も愚痴の言い合いになるんだろうなあ。
天気は良さそうだし、かなり暖かいらしい。
楽しいコンペになればいいな。

食べログ

関連ランキング:沖縄料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました