次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

大雪後の鳥取へ

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.2
朝食 おにぎり3
昼食 生姜焼き定食[珈琲園@鳥取]
夕食 肉団子★カボチャサラダ☆クラシック-★冷酒1.2☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★柿ピー
摂取カロリー 2706
消費カロリー 2188
体調 3:普通

本日の仕事はまーぶーにとって、年に3本の指に入る大事なイベント。
本来なら会場を借りてやるべきものだが、東京から本社の人間を呼ぶわけにもいかず、社内ネットワークに頼るしかないので、社内の会議室を使う。
作業としては減ったものもあるが、準備を自前でやらないといけないので、仕事としては増えている。
家を6時30分に出て鳥取へ。
鳥取の到着自体は10時くらいでいいのだが、一応始業には間に合うようにというイメージの行程も、大栄町で雪に突っ込んだ車があり、その渋滞のせいで20分くらいのロス。
写真は車が止まっている間に、事故現場から来た救急車を撮ったもの。
冬になると、こうした車が出ることは当たり前の地域らしい。
実際鳥取に近づくと、周囲の田畑は真っ白。
松江あたりとは明らかに積雪量が違う。
高速道路の雪は両脇に積み上げられていて、走行車線に当然雪はないし、その後の国道も除雪されているので、交通自体の問題はない。

ただ、20分のロスが響いて、駐車場になかなか入れず、鳥取の拠点に着いたのは9時前。
そこから先はひたすら会場の準備。
そして、3時から約1時間半のイベントを行い、終了後は片づけをして、5時10分くらいには鳥取を出た。
写真は鳥取市内のもので、道路は全く問題ないが、道路脇には大量の雪が積み上げてある。
約2時間で松江に戻って来たが、松江には全く雪がなかった。
同じ山陰とはいえ、島根と鳥取でこんなに違うとは。
同じ島根でも、松江は今回多少積雪があったが、益田あたりでは積雪もなかったらしい。
まあ、山陰といっても横に長いし、場所によって全然違うよな。
いずれにせよ、神経を使うイベントが終わったことは間違いない。
会社に戻って、荷物の整理はしたが、あえて端末は立ち上げず。
たぶんそれなりに面倒な問題は起こっているだろうが、それは全て来週に先送り。
週末は鬱憤晴らしに走りたいところだが、予報は雨。
ストレスたまるなあ。

コメント