桂花ラーメン

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 桂花ラーメン[桂花]
夕食 ビール500★焼酎お湯割り4☆ハイボール1★宴会コース料理

支那そば[見聞録]
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2784
消費カロリー 2297
体調 3:普通

独り飯は桂花

今日は会議の日。
朝から晩までとにかくバタバタ。
そして、会議終了後は懇親会。
昼ご飯は短い時間しかとれなかったが、独り飯なので外へ。
カメラ屋周辺を歩いて、まだ行ったことのないラーメン屋を目指した。
しかし、ウル覚えだったので場所がよくわからず、思いつきで入ったのが桂花ラーメン。
熊本の有名なラーメン店で、他のお店は何度か来たことがあるが、新宿西口では初めて。
以前会社の先輩とお店を探した時に、この店舗はパスした方がいいと言われたが、今日は時間がないので、やむなし。

基本の桂花ラーメン

入るとまずは自動券売機。
久しぶりだし、ここは基本の桂花ラーメン。
席はそこそこ埋まっているが、直ぐに座ることが出来た。
ほどなくラーメンもやってくる。
独特のとんこつスープの臭い。
やっぱり他のとんこつラーメンよりは癖があるかもしれない。
麺はもっと太いかと思ったが、それ程でもない。
もちろん博多ラーメンとは比べ物にならないくらいの太さはある。
チャーシューもまずまずで、まあ悪くはないかなという感じ。
次に行くのはいつかわからないけど。

学生時代にも行ったことがある

そもそもの桂花ラーメン。
熊本のラーメンでありながら早くから東京に進出している。
学生時代に食べたような気もするし、大学生で九州一周旅行をした際に、熊本で食べたはず。
その後は色んな種類のラーメンがある中で、自ら積極的に食べたいものではなかった。
2010年に民事再生法の適用を申請した時はニュースになったが、その後復活。
まあ、広く受け入れられている味なんだろう。
このブログでは8年前に1回だけ記載があって、その記事には学生時代に行ったこともしっかり書いてある。
逆に自分の記憶がどんどん劣化していることを認識するし、そのためにこのブログを書いているんだと実感。

食べログ  

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました