2種類のカレーセット[クオリティー]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 塩雲呑麺[広州市場]
夕食 肉&野菜蒸し☆きんぴらごぼう★マルエフー☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2181
消費カロリー 2174
体調 3:普通

初めての「クオリティー」

今週は2月から3月に突入する激動の1週間。
その予想通り、今日も朝から晩までみっちり。
ということで、先週末の話題。
土曜日は夜のかに道楽がメインだったが、昼間も久しぶりのお店。
まあ、久しぶりといっていいかどうかも微妙で、「クオリティー」という店名になってからは初めて。
もともとインドカレーの「ムガールキッチン」というお店があり、ここはお気に入りだった。
それが、山陰から戻ってくると、このお店に変わっていた。
お店そのもので食べたことはないが、新型コロナにかかった時(まだ判明前)、奥様がテイクアウトで買ってきてくれた
なので、食べたことはあるが、お店に行くのは初めて。

2種類のカレーセット

12時30分過ぎに着いたということもあるが、お店は混んでいる。
というか、お店がやたらと狭い。
それもそのはずで、隣に餃子の専門店があるのだが、以前のムガールキッチンはそこもお店に含まれていた。
席数が大幅に減ったことになる。
それでもすぐに席につくことが出来たのはラッキー。
そして注文だが、当然カレーのセットで、カレーを1種類にするか2種類にするか。
初めてということで、2種類のセットにして、8種類くらいの中からダルとチキンを選択。
辛さは一番強い激辛を避けての辛口。

コスパよし

注文が終わったところで安心したら、ここからが長かった。
もしかしたらナンを一度に大量には焼けないのだろうか。
15分くらいかかってカレーが到着。
カレーはどちらも美味しいし、辛さもほどほど。
ナンも食べごたえがあり、ここはお替り自由だが、我々には到底無理。
あと少量でもライスがあるのが嬉しくて、これでカレーを飽きずに食べることが出来る。
値段も2種類のセットで900円だから、リーズナブル。
小麦が高騰しているから、ナンだってコストが上昇しているだろうに。
最後にマンゴーアイスが出てきたのもポイントが高い。

次は餃子王King

ムガールキッチンから変わってちょっと心配していたが、クオリティー大丈夫そうだ。
これは定期的に来ることになるだろう。
気になるのは隣りにある餃子王King。
見たところ最近よくある餃子の無人販売だと思っていた。
もちろん餃子直売所であることには間違いないが、近くの「麺飯坊 無双」のオーナーにより作られたらしい。
「餃子ダイニング」ということで、店内で中華総菜、手作り飲茶とお酒も楽しめるらしい。
当然持ち帰り用冷凍餃子、焼売、小籠包も。
楽しみだなあ。

食べログ

関連ランキング:インドカレー | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました