やっぱりトレミ

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 19.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ハンバーグカレー[島根県庁]
夕食 おにぎり2
おやつ・夜食 淡麗2☆バーボンソーダ★バーボンロック☆豆腐★小魚☆柿の種
摂取カロリー 2426
消費カロリー 2572
体調 3:普通

体力は落ちる一方

松江に来れば簡単にジョギングくらいは日課に出来ると思っていたが、3ヶ月たってみて、平日はほぼ走れず、土日も夕方にダラダラ走る程度。
腹筋や腕立て伏せといった運動もほぼやる気にならず、体力は落ちる一方。
エニイタイムフィットネスは島根県だと出雲に1店舗あるだけで、当然のように解約し、こちらで別のジムに通うことも最近まで考えてなかった。

24時間タイプのスポーツジムに入会したが

それが、先々週の土曜日に会社に立ち寄った際に新聞広告を見ていて、松江に24時間タイプのスポーツジムが出来ることを発見。
今の生活を変えたい一心で、翌日ジョギングがてら見学。
1週間悩んだ末に、先週末に入会。
当然のように、入会金だの登録料が無料となるキャンペーン中。
オープンは今週月曜日。
今日初めて使ってみたのだが、正直ビミョー。
オリエンテーションはフリーウェイト中心にして、これはためになった。
マシンや有酸素系は今さら聞く必要もない。

結局トレミ中心

そして、実際にフリーで使ってみると、フリーウェイトなんてそうそうできるもんでもなく、結局トレミ。
エニイタイムフィットネスで使い慣れた機械。
3ヶ月前まではBluetoothでログインして使っていたが、今日試してみたら、あっさりログイン出来た。
まさか再び使うことになるアプリと思わず、スマホからはアンインストールしていたが、Bluetoothのログインはあっさり成功。
やっぱりエニイタイムフィットネスと内容は同じ。
データはどこで見れるかわからないが。
結局のところ、ここもトレミだけになるのだろうか。

シャワー室にも問題

今後続けていけるかどうかという点では、シャワー室にも問題がある。
運動した後の着替えとシャワーは、シャワー室と更衣室とどう使い分けるのかイマイチわからず、なんだか落ち着かない。
汗だくだから、シャワー室である程度ゆったりしたいが、難しいかなあ。
スーツで来ることにも問題があり、汗がひかないうちに着るのは抵抗がある。
まあ一番の問題は今日爽快感がなかったこと。
帰りの運転も10分とはいえ、真っ暗な中を車で走るのは気味が悪い。
やっぱり、やめとけば良かったかなあ。
さて、今後どうなることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました