次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

一畑電車 飲食店支援者応援フリーきっぷ

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.6
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆コアラのマーチ
昼食 サーモンクリームスパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 ゴーヤチャンプルー☆きんぴらごぼう★鶏手羽元と玉子のさっぱり煮☆クラシック大-★ホッピーフルセット☆ハーシーズもなか
おやつ・夜食
摂取カロリー 2518
消費カロリー 2015
体調 3:普通

やたらと暑い1週間が始まってしまった。
今週はフルに5日あるし、なかなか辛そうだ。
幸い外出はないので、昼食時以外は暑くないが。
ただ、外出がないから、特に書くこともない。
週末から持ち越したネタもない。
ということで、昨日見つけた嬉しい記事のこと。
それは『一畑電車 飲食店支援者応援フリーきっぷ』。
どこかで見たような気もしたが、改めてホームページの記載を確認。

一畑電車では、この度発売及び利用開始となります「しまねプレミアム飲食券」をご利用され、飲食店にお出掛けになる皆様に移動手段としてご利用いただくため『一畑電車 飲食店支援者応援フリーきっぷ』を飲食券のご利用期間に合わせ、発売することといたしました。運賃につきましても飲食店様各店舗、またその飲食店にお出掛けされる皆様を応援する意味を込め、通常のフリー乗車券より廉価に設定いたしました。「しまねプレミアム飲食券」ご購入の皆様、この機会にちょっと離れた街の飲食店までお出掛けされてみてはいかがでしょうか?また一畑電車沿線の散策をお考えの皆様、「しまねプレミアム飲食券」をお求めになって今回のフリーきっぷで沿線の飲食店を巡ってみてはいかがでしょうか?
皆様のご利用を社員一同お待ちしております。

本来なら1,600円するフリー乗車券が600円という破格の値段。
出雲駅付近のお店はカフェ中心になっているが、これなら居酒屋なんかでも、足に困らない。
もちろん電車の本数は少ないが、家の近所を走るバスのような、土日の松江駅最終が17時なんてことはない。
利用条件だが、『島根県が管理・発行する「しまねプレミアム飲食券」金券1枚(1,000円券1枚)を所持の者1名に対し1回限り発売する』という、かなりアバウトなもの。
早速来週末以降計画してみよう。
実際のところ、一畑電車の駅で、歩いて飲食店に行けるお店は限られているし、出雲大社付近のお店は夜の営業はしていない。
昼間は途中下車しながら時間をつぶし、出雲駅周辺で飲んで、午後8時か9時の電車で帰ってくるというところだろう。
楽しみが増えた。

コメント