次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

とんこつ味噌ラーメン[らーめん みそ膳 前門屋]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 チキンカレー[Karly]
夕食 豚肉生姜焼き★大根サラダ☆豊醸ドライ-☆冷酒1★クランチバー
おやつ・夜食 焼酎ロック2
摂取カロリー 2275
消費カロリー 2077
体調 3:普通

本日は2月の最終会議を行い、そのまま懇親会を行う予定だった。
それが、急遽WEB会議に変更になり、当然懇親会もなし。
まあ、最近の潮流としては当然のこと。
懇親会があれば5時30開始なのだから、当然仕事はそこで終わるはずなのだが、なぜかダラダラと8時過ぎまで仕事。
時間があるから、仕事してしまうのか。
来週は面接で移動が多いから、その準備を含めてやることはいっぱいあるのだが。
明日行く予定だったゴルフも中止になったし、会社に行ってしまうのかなあ。
そして、今日の記事はまたしてもバックデートして、火曜日に行ったラーメン屋。
この日は午前中ゴルフの練習をしたあと、ラン&ラーメンのつもりだった。
出雲市街に向かったので、ラーメン屋の一軒くらいあっさり見つかると思ったら、まるで見かけない。
あらかじめリサーチしてあった店は、前日が祝日だったことで振替休業。
出雲市街でラーメン屋を見つけられずに、バイパスを通って斐川に戻るが、この道には飲食店しかない。
すでに12キロ以上走っていて、これは車に戻ってから探した方がいいと半分諦めかけていた。
ところが車を置いてあるゴルフ練習場まで残り300メートルくらいで、9号線から離れようとしたところで、ラーメン屋に遭遇。
「らーめん みそ膳 前門屋」というお店で、当然聞いたこともない。
とはいえ、ここで出会ったのは運命のようなものなので、中に入るしかない。
2時近かったので、先客は2名。
味噌が専門ということで、いろんな地方(北海道、東北、九州等々)の味噌ラーメンがある。
ならばと選んだのは、九州のとんこつ味噌ラーメン。
半チャーハンが+100円だったので、一緒にオーダー。
まあ、それなりに走ったし、残りは数百メートル。
5分ほどでラーメンがやってきた。
正直スープは微妙。
あまりとんこつを感じないし、味噌は味噌汁のような味。
麺は札幌ラーメンのような黄色い縮れ麺で、これは好みなのだが、とんこつ味噌に合うかというと、これまた微妙。
でも、お腹すいてたし、半炒飯も含めてあっさり完食。
後で調べてみると、「みそ膳」というのは「どさん子」の姉妹ブランドらしく、益田の近くで二度ほど行ったことがある。
姉妹ブランドの意味はよくわからないが。
とりあえずラーメン&ランが出来たことに満足。
その後は平田でお風呂に入って帰宅。
3日前の出来事だった。

コメント