次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ハンバーグセット[蔵カフェ おもひで屋]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.5
朝食 カルボナーラ★アルフォート
昼食 ハンバーグ★スープ☆サラダ★ライス☆パンナコッタ★コーヒー[蔵カフェ おもひで屋]
夕食 すずき刺身☆鶏肉カレー炒め★春雨サラダ☆豊醸ドライ-☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食 焼酎ロック2☆つまみ種
摂取カロリー 2511
消費カロリー 1989
体調 3:普通

本当ならゴルフだったが、中止となった土曜日。
この自粛ムードの中、走るというのも、いまひとつやる気にならない。
思いつきで、出雲方面に買い物に行くことにした。
松江市内だと、ほぼ毎週同じお店に行っているような気がするので、たまには気分転換。
最初に目指したのはドンキホーテ。
山陰のドンキホーテは、鳥取と出雲にあり、松江や米子にはない。
東京にいる時は、ゴチャゴチャしていて、ありがたみを感じないドンキホーテだったが、たまに行くと楽しいもの。
フライパンだの、発泡酒だのを買って、支払いは1万円以上。
お次は昼ごはんだが、出雲市内のお店はあまりわかってないので、昨日の夜中にリサーチ。
なんとなく奥様好みではないかと選んでみたのが「蔵カフェ おもひで屋」。
出雲市の場合、賑わっているのは9号線やバイパス沿いで、駅前は寂しいのだが、その駅を超えて、更に南に行くかなり辺鄙な場所。
周りにお店がないような場所にお店はあったが、店の前の駐車場はいっぱいで、第二駐車場へ。
築100年以上を経た旧家の一角にある蔵を再生したお店ということで、外見は重厚。
中はアンティークな仕様も、とってもお洒落で、木の柱は落ち着く。

たまたま空いていたソファの席について、いざ注文。
ここはパンケーキもいいらしいが、ランチタイムはやっていない。
まーぶーはハンバーグ、奥様はハヤシライスのセットを選択。
大きなお皿に盛られた料理を食べると、とってもゆったりした気分。
デザートのパンナコッタとコーヒーも美味しい。
何よりも奥様がすっかり気に入ってくれたことが大きい。
次はパンケーキだな。
食後は、これまた初訪問となる雑貨屋に行って、またしても買いまくり。
ゴルフに行かなかった分、しっかり出費。
でも、ワンパターンの松江の買い物から、少しバリエーションが増えたのは嬉しい。
家に戻ったら5時前だが、雨がパラパラなので、ランはパス。
まあ気が向いたら明日走ることにしよう。
気づいたら2月も終わってしまった。

コメント