元祖油そば[風風ラーメン]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フィナンシェ
昼食 弁当
夕食 元祖油そば[風風ラーメン]
おやつ・夜食 ノンアルコールチューハイ
摂取カロリー 1831
消費カロリー 2467
体調 3:普通

せっかく先週の日曜日に一畑薬師のマラソンで刺激が入ったというのに、その後は平日だから走らないし、連日車での通勤。
となれば、週に1回くらいはスポーツジムに行っておかないと。
今月は最終日にして2回目なので、ほぼ元がとれていない。
夜9時くらいに行っても案外混んでいるし、シャワーなんかの使い勝手も悪いので、どうも好きになれないし、当然のようにトレミにも飽きている。
先週は直前に食べた、うどん&かき揚げで気持ち悪かったし。
ということで、今日は丸亀製麺をパスして、ラーメンにすることに。
松江あたりでは夜に営業していないラーメン屋も多く、こうした場合の選択肢は限られるのだが、チェーン店でまだ未訪の「風風ラーメン」にしてみる。
夜8時過ぎという時間帯に客は数名。
店内が広いのと、たくさんの漫画本が置いてあることに驚く。
注文だが、豚骨が主体に見えるが、醤油も塩も味噌もあるという、チェーン店にありがちなパターン。
その中で「元祖油そば」というのが気になって注文。
5分ほどでやってきたので、注意書きの通りにしてみる。
とにかくよく混ぜて、一口食べてみる。
濃厚だし、太麺が美味い。
その後で、ラー油を1周、リンゴ酢を1周、コショウを2振りして、再び混ぜ混ぜ。
なるほど、味に深みが増している。
なるべくゆっくり噛んだつもりだが、あっさりと完食。
これは案外悪くないが、他のラーメンはどんなもんだろう?
豚骨は試してみる価値はありそうだ。
てなわけで、満腹を引きずってジムへ行き、いつものメニューでトレミ締め。
そして、当然のように禁酒。
毎度思うのだが、ほぼ修行だな。
明日行けば3連休が待っている。
でも、明日はまた色んな案件がある。
憂鬱だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました