素ラーメン大盛[武蔵屋食堂@鳥取]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 20.5
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 素ラーメン大盛[武蔵屋食堂]
夕食 がんす★厚揚げ焼き☆野菜サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 豊醸ドライ
摂取カロリー 2463
消費カロリー 2507
体調 3:普通

朝から鳥取。
そして、事件はあっさり解決した。
解決したと言っていいかは微妙なところもあるが、まーぶー的にはベストな結果。
ちょうど昼くらいに鳥取を出ることになったので、ついでに昼ごはんを食べて帰ろうと、調べたお店をカーナビにセットすると、一方通行が多いせいか、車だとかえって面倒で、歩いて食べに行くことにした。
やってきたのは「武蔵屋食堂」なるお店。
明治45年創業とのことで、「素ラーメン」の元祖だという。
入口に消費税の張り紙。
「ずっと消費税かけずにやってまいりましたが、 この度10月1日より、消費税を頂くことになりました」
とのこと。
まあ仕方ないわな。
その素ラーメンは500円。
大盛で650円。
事件が解決したことでもあり、大盛にしてみた。
お店は大衆食堂という感じで、ラーメン屋という感じではない。
素ラーメンを小にして、丼系を食べている人もいた。
ホームページを調べてみると、自家製麺と昔ながらの和風だしが特徴のようだ。
そして、素ラーメンはやってきた。
スープはあまり味がしない。
ちょっと酸っぱいような。
具材は天かすや蒲鉾。
自家製麺は細目の縮れ麺なのだが、今一つかなあ。
幾つかの店から選んだだけに残念。
まあ伝統も大事だけど。
あとは鳥取から2時間運転して、残務整理。
1週間に2回も鳥取を往復したんじゃ、終わるものも終わらない。
かなり持ち越して、今週の業務を終了。
今週末は会社のメンバーとの大山登山が予定されている。
素人集団ということも考慮して、少しでも雨の予報があれば中止。
今のところ、雨になるかどうか微妙なので、何の準備もしていない。
どうなることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました