台風の雨でほぼ1日家の中

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.7
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★チーズケーキ
昼食 そば&うどん
夕食 たこ焼き★いか枝豆かまぼこ☆生搾り大-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2374
消費カロリー 1915
体調 3:普通

台風9号が島根県を襲う

昨日の夜から島根県内は激しい雨。
時々目が覚めるくらい、窓の外では激しい音がする。
それは朝起きてからも一緒。
朝6時の時点で、台風9号は松江からは真南方向の中国山地を北東に進んでいる。
台風の勢力は衰えているが、とてつもなく大きな雨雲に覆われている。
テレビをつけると、避難情報が流れている。
レベル4のところはなく、レベル3というあたりが、7月の大雨とは違う。
とはいえ、そこは台風。
強い風で木がなぎ倒されている島根県内の映像が流れている。
よく見ると、それは地元のニュースではなく、全国ニュース。
どうやらこの台風一番の被害が島根県のようだ。

日中はずっと家にいる

河川が氾濫するというレベルには至らなかったが、傷跡はいたるところにありそうだ。
そんな状態だったので、日中は全く外に出ない。
昼ご飯も家の中の在庫で済ます。
昨日のワクチンは、うった場所が相変わらず痛いくらい。
倦怠感はあるような、ないような。
狭い家に居るだけで、気分が陰鬱になるので、倦怠感の原因もよくわからない。
たまたま図書館で借りたばかりの本があったので、それを一気に読み切る。
この程度で退屈するんだから、自宅で隔離なんて、絶対に無理だよなあ。

中途半端に外出するんじゃなかった

夕方になっても雨は降ったり止んだりだったが、風はなくなったので、本日唯一の外出はイオンショッピングセンター。
ここの食料品売場は滅多に行かないのだが、あまりにも買いたいものがなくてガッカリ。
いつもの「みしまや」の偉大さがよく分かった。
帰りに近道を通ろうとしたら、見事に冠水していて、結局は遠回り。
やはり、中途半端にうろついたのは失敗だった。
明日はこの連休唯一の出勤日。
午前中で帰るか、午後も仕事をするかが悩みどころだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました