次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

醤油ブラックらーめん[ 麺や拓]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.5
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アーモンドピーク
昼食 醤油ブラックらーめん[麺や拓]
夕食 カブ大豆ウインナーのトマト煮★煎り豆腐玉子炒め☆ほうれん草胡麻和え☆一番搾り超芳醇-★日本酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2261
消費カロリー 1951
体調 3:普通

今週はやたらと1週間が長い。
5日目ともなるとかなり疲れがたまっていて、今日はやり残している細かい仕事中心。
昼前になって雨が降り出した。
夜から明日の日中は雨の予報だったが、こうなると昼ご飯はまたしても車。
買い物ついでに学園を流して、ダメ元で麺や拓の前に来たら、3台しかない駐車場の1台が空いている。
当然のように飛び込む。
まずは自動券売機でメニューの選択。
まぜ麺やつけ麺にも魅力はあるが、やはり温かいラーメン。
ラーメンならダブル(鶏×魚)か醤油ブラックだが、ダブルは2回目に来た時に食べている。
最初に来た時はトリプルまぜ麺で、今日は3回目。
注文から10分以上たって、ようやくラーメンが到着。
まずはスープを飲んでみる。
山陰の厳選した2種の醤油を使っているとのことだが、まずは甘さを感じつつ、旨みがじわっと広がる。
そして、麺は低加水の自家製麺で、少し硬めなところが好みで、スープによく合う。
豚ばらチャーシュー1枚と、豚肩レアチャーシュー2枚という2種類の組み合わせもいいし、そもそもどちらのチャーシューもレベルが高い。
やっぱりこのお店はレベルが高いなあ。
本当は替玉に行きたいところだが、そこは我慢。
まぜ麺、ラーメン2種類を食べたから、次はつけ麺だろうか。
駐車場がなかなか空いてないので、次に来るのがいつになるかわからないが。
違う店シリーズも34日目まで伸びた。
そんな週の最終営業日は雨。
今週はずっと追われている1週間だった。
来年度に向けた取り組みも必要だが、それは来週から始めることにしよう。
週末は雨かなあ。
たぶん、家でダラダラかな。

コメント