次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

出雲富士 純米 山田錦 しぼりたて 無濾過生原酒 白ラベル

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆いちご
昼食 弁当
夕食 白菜豚肉炒め☆がんも野菜煮★豊醸ドライ-☆冷酒1.6★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2191
消費カロリー 2406
体調 3:普通

本日飲み終わった日本酒は、富士酒造合資会社の「出雲富士 純米 山田錦 しぼりたて 無濾過生原酒 白ラベル」。
出雲富士自体は、籠屋にも置いていたので、何度か飲んだことがある。
こちらではたまに見かける程度。
9日に槇戸天狗堂に立ち寄った際に購入したもの。
そろそろ新酒も出て来る時期ということで、冷蔵庫の中から選んでみた。
青ラベルと白ラベルがある中で、山田錦の白ラベル。
青ラベルは佐香錦ということで興味はあったが、+15度の超辛口という設定がいまひとつだし、価格も3千円以上。
飲んでみた感じ、確かに新酒らしいフレッシュさは感じる。
シュワシュワ感はあまりないけど。
あと、少しとんがっている感じかなあ。
裏のラベルに書いてある「白く清らかで、島根県産の山田錦の柔らかく上質な旨味を醸し出し、昔ながらの木槽で搾った良き縁を調和して結ぶ純米酒」というのは、よくわからないが。
今日は12時半からの会議で、昼ご飯を弁当にしたので、会社から一歩も出ず。
残りわずかと思って、日本酒も多めに飲んでしまった。
不健康この上ないな。

コメント

  1. 二塁手 より:

    いやいや。日本酒をたんと呑まんで寝る方が、不健康。飲酒はある種のスポーツです。

    • まーぶー より:

      その通り、と言いたいところではあるが、最近体もきつくて。
      家で2合も飲むと、床に転がってます。
      弱くなったなあ。