ハンドベル

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 サラダ☆ステーキ★ごはん☆ウーロン茶★牛乳☆シャーベット★コーヒー[ステーキ 和]
夕食 豚肉野菜炒め★あご天かまぼこ揚げ☆野菜サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ショートケーキ★抹茶[清松庵たちばな]
摂取カロリー 2756
消費カロリー 2140
体調 3:普通

本日は優積者の食事会。
役割は送迎の運転手。
それだけならどうということはないが、おもてなしのハンドベルの演奏つき。
ハンドベルが何なのかすらよくわかってなくて、最初に触ったのは先週の金曜日。
奏者は4人なので、ベルを割り振り、1時間ほど練習。
最初は何の曲か聴いている人がわからないレベルも、途中から「世界にひとつだけの花」と認識出来るレベルへ。
ただCDの伴奏と合わしてみると、どうしてもうまくいかない。
歌詞と付け合わせてみると、余分なところがあることが判明。
ここで一気によくなった。
週が明けての練習は火曜日の夕方に30分。
なんとかなりそうだったので、「星に願いを」の2章節だけ追加して、トップのヴァイオリンにつなげることにした。
そんなこんなで迎えた当日。
「木魚を叩いているようだった」と揶揄されながらも、まずまずの出来。
10時出発で迎えに行き、昼食を食べて、移動してハンドベルやって、送り届けて会社に戻ったら5時。
当然のように、ここまで通常の業務は進んでいない。
明日は計画年休。
ここまで3回とった計画年休は仕事をしていた時間もあるが(書いていいことではないが)、明日は絶対に会社には行かないと決めている。
最後に来週にやる仕事を整理してみると、頭がクラクラしてきた。
まあ仕方ない。
そして、明日はなんたってカニ!
楽しみだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました