まずは1万歩歩いて、65キロ未満をキープ

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 17.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドチョコ
昼食 ちゃんぽん[ファミマ]
夕食 豚肉&サツマイモ煮☆マカロニサラダ★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 1988
消費カロリー 2011
体調 3:普通

先週末の木金と連続で飲み会があり、特に木曜日は中華の食べ放題でがっつり。
翌土曜日は禁酒したとはいえ、トータルでは完全に入っている方が多い。
おまけにランが出来ない状態では、ゴルフの練習なんて焼け石に水で、姫路城マラソンのあと、1日に1万歩以上歩いた日が全くないという状態。
となれば、今朝の体重は相当ひどいことになっているかと思いきや、65キロを切っている。
姫路城マラソン前後で一気に2キロ以上増えて、少しずつ戻していき、中華を食べる日の朝に久々に65キロを切った。
予想通り中華の翌日に増えたわけだが、その後でなんとか清算できたみたいだ。
もともと週末にたくさん食べて増えた分を週末に戻していたのだが、最近は週末にセーブする一方で、飲み会の多い季節なので、いまひとつ体重の変化が読めない。
3月はまだまだ送別会もあるから、なんとか今の状態をキープしたいところ。
となれば、走るのは難しい以上、歩く距離は増やしたい。
15日連続で1万歩未満なんて、もう何年もないはずだから、明日あたりは調布駅までの歩きを復活させて、まずは1万歩。
なんて思いつつ、我慢できずに夜中にバーボンソーダ。
どうしてもストイックにはなれない。
やっぱ意思が弱いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました