次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

昼も夜も「きたがき」

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.0
朝食 パン☆スープ★クッキー
昼食 焼肉丼[きたがき]
夕食 コロッケ&メンチカツ&焼鳥★玉ねぎとじゃがいものチーズ焼き☆ごぼうサラダ&レタス★マルエフ600☆お菓子
おやつ・夜食 ハイボール
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

不用品を処分

今日は午前休にした。
引越しとなると、出て来るのが粗大ゴミで、収集してもらうより、自分で持ち込んだ方が早い。
以前も一度利用したエコクリーン松江だが、休日の持込可能日は月に1回くらいなので、まあ最後だし、少しくらいは休もうということ。
松江はプロパンガスなので、ガス台は当然捨てるしかない。
そのついでに、不要なものも処分。
その後は市役所で転出届。
最近はマイナンバーカードに登録があれば、転出票は出ないものらしい。
その後は、未踏だったジェラート屋でまったり。
このジェラート屋の話は、そのうち松江を思い出すシリーズ(そんなものあるのか?)で使ってみよう。

昼ご飯は「焼肉屋 きたがき」

そうこうしているうちに午前中も終了したので、会社に向かう。
会社の駐車場に車を置いた後で、とりあえず昼ご飯。
今日の昼もほぼ最初から決まっていた。
焼肉屋の「きたがき」で、ここは牛骨ラーメンや焼肉丼がお気に入りだったのだが、13時30分閉店なのと、プレミアム食事券が使えなくなったので、長い間ご無沙汰だった。
最後まで残っていたGOTO飲食券の有効期限が今日まで。
最終日まで残したくないので、21日に無理に使い切ったのだが、お店に来てみるとGOTO飲食券は使えた。
まあ、どうでもいいことだが。

焼肉丼

お店に入ると、まずは注文。
牛骨ラーメンか焼肉丼の2択となる。
ラーメンの塩分も問題だが、ここの焼肉丼はボリュームがあり過ぎる。
しかし、やはりここは焼肉屋ということで、焼肉丼を選択。
確かにボリューミーだけど、やっぱり美味いなあ。
最後にコーヒーが付いてくるのも嬉しい。
このお店に昼ご飯に来たのは8回目なので、そんなに多くないが、夜は最初に引継ぎに来た日を含めて3回。
奥様とも焼肉を食べに来た。
「松江メモリアル」シリーズはNO.29となった。

晩ご飯も「きたがき」

今日は松江で仕事をする実質最終日。
28日も会社には来るが、1時間程度で出発する予定。
となれば、今日ある程度見えるところまで仕上げないといけない。
一方で、引越しの準備も佳境で、すでに家で調理が出来る状態にない。
ということで、今日の晩御飯は最初から「きたがき」で惣菜を買って帰る予定だった。
そのつもりで、昼間に写真も撮った。
しかし、夕方変な案件が立て続けに飛び込んできて、「きたがき」に買いに行くことを思い出したのは閉店20分前。
ようやくコロッケ、メンチカツ、焼鳥を買ったところで、クリーニングを取りに行ってないことを思い出し、閉店2分前に飛び込む。
どこまでも綱渡りだ。

食べログ


関連ランキング:焼肉 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント