久しぶりに鷦のカツ丼

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆グーテ・デ・ロワ プレミアム
昼食 カツ丼☆サラダ★コーヒー[民芸茶房 鷦]
夕食 豚バラ野菜炒め★ほうれん草の白和え☆クラシック-★燗酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック☆焼酎ソーダ
摂取カロリー 2460
消費カロリー 2054
体調 3:普通

久しぶりに「鷦」へ

重苦しい1週間が始まった。
ただひたすら嵐が過ぎるのを待つしかない。
ということで、今週も独り飯シリーズ。
今日久しぶりに訪れたのは「民芸茶房 鷦」。

割引券がなくなった

このお店、最初に来た時こそ蕎麦を食べたが、あとはほぼカツ丼を食べていた。
ほぼまーぶーが開拓したようなお店だが、そのうち他のメンバーとも行くようになったが、今年度途中から他のメンバーが全く行きたがらなくなった。
以前は行くたびに100円引の券をくれたのだが、それがなくなってしまったのが理由。
もともと消費税10%を機に始めたサービスのようで、当然いずれは無くなるもの。
カツ丼は税込み770円のところ660円で食べれたわけだから、確かにリーズナブル。
でも、ボリュームを考えれば770円でも悪くないと思うんだけどなあ。

独りでゆったりと「カツ丼」

もともとそんなに混んでいる店でもないので、1時30分過ぎに入ると、最後まで客はまーぶーだけ。
独りでゆったりと食事して、最後はコーヒーまでいただく。
遅い時間でも昼ご飯が食べれる貴重な店でもあるので、独り飯が続く間は頻度も高くなりそうだ。
よくよくメニューを見ると、赤カレーなる未知の世界もある。
そして、今日も歩数は4311歩。
動かない割に、明らかに摂取過多。
ほぼ諦めの境地だが。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました