次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

亀甲うどん[亀甲屋@益田]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 亀甲うどん[亀甲屋@益田]
夕食 肉野菜炒め★餃子☆雑魚タラモサラダ★スーパードライ-☆燗酒1.1★ハーシーズバー
おやつ・夜食 枝豆

バーボンソーダ☆バーボンロック★ウイスキーボンボン
摂取カロリー 2298
消費カロリー 1976
体調 3:普通

本日は久しぶりの益田。
松江からは170キロで約3時間。
始業に合わせて行くのは大変だが、今日の用事は午後。
9時過ぎに会社を出て、益田で昼ご飯を食べてから12時45分くらいに店舗に着こうという計画。
ただ、臨店時の昼ご飯は難しい。
手前のラーメン屋はいまひとつだし、少し離れたラーメン屋は悪くはないものの、アクセスに難あり。
今日は事前のリサーチで、うどん屋と決めていた。
順調に車を走らせ、サンピコ江津で休憩した後で、ナビに目的地を設定。
しかし、調べた住所は区画が変わっているのか、まーぶー車のナビでは入らず、その地域の中心に設定。
12時過ぎに益田市内に入ったが、場所がわからないままナビは終了。
とりあえずイオンが見えたので、駐車場へ。
そこから探そうと周りを見たら、探していたお店「亀甲屋」はあった。
隣のラーメン屋にほとんど客がいないのに、それなりに繁盛している。
入ると、カウンターの席へ。
事前に「亀甲うどん」に決めていたので、注文すると、2分とたたずにうどんはやってきた。
見た目は期待したものとかなり違う。
汁が多いのか、具材が隠れてしまっている。
生卵、牛肉、鶏天、お揚げがのっているのだが、それが目立たない。
お出汁は悪くないのだが、うどんの良し悪しはよくわからない。
テーブルにあった天かすをのせて食べ進むと、あっという間に食べ終わってしまった。
まさにファーストフード。
その後イオンで飲み物を買ったが、店舗には12時30分過ぎに着いてしまい、中に入ることが出来ず。
そして、本来の目的たる業務だったが、どうやら空振りに終わりそうだ。
ここの仕事は苦労するなあ。
益田の店舗を出たのは5時ちょうどだったのだが、やたらと車が混んでいる。
しかも、浜田で無料の高速から有料の高速へ進む際に、間違って高速を降りてしまった。
すぐにUターン出来ず、時間をかけて戻ったが、ここでも側道に入るのを間違えて、あろうことか今来た無料の高速を益田方面へ。
次のインターで降りて、ナビの「斜め後ろ」という指示で右折したら、これはUターンだったようだ。
どうにか当初の道に戻ったが、約15キロで20分近いロス。
この後30分ほど走って、大田のイオンで大休憩。
食べ物を補充し、日本酒もゲット。
そんなこんなで、会社に戻る事は諦め、直接家に帰ったが、帰りは3時間半以上かかってしまった。
往復で6時間半。
この仕事がほぼ無駄なのだから、現実は厳しい。
明日はちょっとした観光イベント。
気持ち切り替えていこう。

コメント

  1. サトケン より:

    「雑魚タラモサラダ」がどういうものか、気になります(^^)

    • まーぶー より:

      そこは一番気にしちゃいけない所です。
      記録するのが翌日なので、前日食べたものは思い出せません。
      「こんなものを食べたような」と思って記録します。
      間違っていることもありますが、気にしません。