カレーしか食べなかった[ろんぢん]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 カツカレー★ミニサラダ[ろんぢん]
夕食
おやつ・夜食 豚しゃぶ&野菜★玉子人参炒め☆きんぴらごぼう★マルエフ☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
摂取カロリー 2369
消費カロリー 2571
体調 3:普通

2月最終日は「ろんぢん」

2月最終日から1週間が始まる。
当然だが、明日から3月なので、一気に年度末モード。
恐らく今週末には来年の行先も決まるだろう。
となれば、「松江メモリアル」シリーズは一気に加速する。
今日の場合は、あらかじめ行くお店が決まっていた。
それは「ろんぢん」。

カツカレー一択

このお店、カレーしか食べたことがない。
本当はしゃぶしゃぶやすき焼きのお店で、昼にもお肉のコースはあるが、当然高い。
昼の洋食メニューはどれも1,500円くらいはするのだが、カツカレーが時々安くなる。
時々というのは、特定の曜日だったり、1ヶ月限定だったりする。
最初にこの税抜き688円のカツカレーを食べたのは水・木限定だったような。
この情報はホームページにものっていないのでやっかいだ。
1月にこのカツカレーのサービスが行われていたが、その時は行くことなく、2月1日に通りかかったら2月もサービスは続いていた。
喜んで中に入ろうとしたら、昼の営業は終了したという。
「まん防」の影響で、普段15時までの営業時間が13時30分までとなっていた。
この時は「麪や ひばり」に救われたのだが。

「松江メモリアル」シリーズNO.8

今日ならば「まん防」も明けて、営業時間は元に戻っているはず。
カツカレーのサービスはたぶん3月も続いているような気はするが、とりあえず2月最終日の昼ご飯は「ろんぢん」のカツカレーにしたというわけだ。
「まん防」明けでも営業時間を戻していない危険性もあったが、今日13時40分くらいに着いてみたら、何の問題もなく営業していた。
カツカレーのサービスも続いている。
注文は当然のようにカツカレー。
この店に来たのは5回目で、「松江メモリアル」シリーズNO.8とはなるものの、順位付けするほどの回数ではない。
ただ、その5のうち4回が「カツカレー」で、あとの1回も薬膳カレーと、カレー屋でもないにすべてカレーいうところが、特筆すべきところだろう。

上品なカツカレーを味わう

そして、やってきたお馴染みのカツカレー。
福神漬け、らっきょう、パイナップルが先に運ばれてくる。
パイナップルは当たり前のようにすべていただく。
ごはんとカツののったお皿がハート型なのも、いつ見ても不思議な感じ。
別容器に入ったカレーをかけるのは、山陰の生活ではこの店だけ。
上品にいただきつつも、そこはカレー。
短時間で食べ終わってしまった。
そして、2月も終わった。
3月は慌しい月になりそうだ。

食べログ

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました