松江で2番目に昼ご飯を食べた「おおきに屋」

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 20.9
朝食 パン☆スープ★バウムクーヘン
昼食 おばんさい盛合せランチ[おおきに屋]
夕食 豚バラ玉子野菜炒め★豆腐☆弁当★一番搾り-☆燗酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2294
消費カロリー 2311
体調 3:普通

おいでやす おおきに屋

「松江メモリアル」シリーズはNO.28。
昨日第1位をやっけたところで、今日は第2位。
今日で71回目の訪問となる「おいでやす おおきに屋」。
一応この集計は昼ご飯を対象としているが、このお店の場合飲みに来たことも10回くらいある。
みぎ姉さんが来てくれた時に案内したのもこのお店だ。
それ以外は会社の宴会だけど。
そもそも昨日の送別会もこのお店だった。
昨日のオルタッジョとお店の経営自体は同じ。
営業時間も同じで、こちらも遅く行っても開いているという安心感がある。

カツ丼やチキン南蛮定食も食べた

さらに嬉しいのは、こちらはメニューも充実。
だいたいは「日替わりランチ」か「おばんざいランチ」なのだが、その他にも天丼、カツ丼、チキン南蛮定食も何度か食べた。
このお店もオルタッジョ同様のスタンプ制度がある。
この時期に無料で食べれるように、最後は調整してきた。
日替わりランチはもう食べ飽きたので、
2月10日に、カツ丼。
2月18日に、チキン南蛮定食。
と食べ進んで、スタンプは9個に到達。

圧巻の「溢れ天丼」でスタンプ10個目

無料で食べれるのは「日替わりランチ」か「おばんざいランチ」と決まっているので、10個目のスタンプは当然のように「溢れ天丼」。
3月4日のことだった。
この天丼を食べた時に衝撃的な異動を告げられたのだった。
一番最初のトップにそそのかされて、ご飯も大盛にして苦しい思いをした天丼。
その後はご飯を大盛にすることはなかったが、食べるたびに満足しつつも、胃が苦しい面も。
今回はその後の発令に備えて頑張ったつもりだったが、悪い予兆だったか。
まあ、それも今となっては思い出だ。

おばんざいランチ

独りなので、今日もカウンターに座る。
板前さんが挨拶してくれる。
このお店のこういう所が好きだ。
無料で食べれるのは「日替わりランチ」か「おばんざいランチ」だが、当然「おばんざいランチ」。
たくさんのおかずを少しずつ食べれるのが嬉しい。
4月以降はこういうのは食べれないんだろうなあ。
当然今日も無料のコーヒー。
最後はお店の人にもお礼をいって退散。
もし松江にもう一度来ることがあったら、間違いなく行きたいお店。
そんな日が来るかどうかはわからないが。

残務整理が終わらない

今日のバタバタの1日。
途中家に帰ってクリーニング屋に行ったのは、少しでも引越しと新宿でのホテル生活を楽にしようというもの。
大事なお客様に挨拶に行った。
車のメンテナンス契約を解約した。
昨日は税務署に行って、確定申告の書類の追加提出。
やってることに統一性がないが、とにかく漏れなくやらないと。
そして、実質仕事が出来るのは明日が最後。
当然今日も遅くまで残務整理。
終るのかな。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました