次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

Cuminでスパイスカレー

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ブラウンマサラシュリンプccuryフルーティー牛豚キーマ添え[Cumin]
夕食 海鮮のり巻き★枝豆かまぼこ☆きゅうりラー油和え★野菜炒め☆クラシック-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2240
消費カロリー 2371
体調 2:不調

今日も首は痛いまま。
痛みそのものは昨日と同じだが、慣れた分だけ動きは楽。
それでも通勤は歩き。
今日の独り飯は市役所方面。
久しく行ってないインドカレーのお店を目指して歩いていたら、その手前のCuminが営業中になっている。
去年の10月に奥様と一度行ったきりだが、昼休みにわざわざ出かけようと思ったことはなかった。
何せこのお店カレーがなくなったら終了で、噂では1時前後で売り切れらしい。
今日は13時35分過ぎだったので、ラッキーってな具合で中に入ってみた。
カウンター席に案内され、メニューを選ぶ。
3種類の中から選ぶのだが、もちろん2種類、3種類のあいがけも可能。
とはいえ、平日の昼だし、そこまでお金をかけるのもどうかと。
選んだのは、ブラウンマサラシュリンプccuryフルーティー牛豚キーマ添え、というやたらと長い名前のもの。
ご飯は中で3辛にしてみた。
5分もしないうちにカレーはやってきた。
1種類でも十分に彩りが豊か。
よく混ぜて食べてくださいとのこと。
やはり、スパイスが効いているし、色んな味がして美味しい。
最初は辛くないと思ったが、途中から汗がダラダラ。
カレーはそれなりにかかっていると思ったが、最後はご飯が余り気味。
これ、ご飯大だともっと具材が足りなくなりそう。
むしろ、小を選択すべきか。
税込だと千円をちょっと超えるくらいの価格なので、GOTOの島根食事券2枚。
昨日は弁当だったのでカウントしていないが、平日は13日連続違う店での昼食継続中。
カレーだと食べ終わるのも早いので、少し散歩して、歩数を稼ぐ。
そして、今日は帰りも「送っていくよ」という誘いを丁重に断っての歩き。
おかげで歩数12364歩。
毎日このくらい歩いていれば、体の動きも良くなるんだろうけどなあ。

コメント