あごだしらーめん&みたらし団子[月ヶ瀬]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★クッキー
昼食 あごだしらーめん★ミニサラダ☆みたらし団子[月ヶ瀬]
夕食 牛肉ほうれん草玉子炒め★厚揚げネギ味噌焼き☆きんぴらごぼう★一番搾り-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2313
消費カロリー 2088
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.19は「月ヶ瀬」

松江で片付けなければならないことは、家の中や会社の中だけではなく、幾つか手続きも必要なのだが、こうした時間もなかなかない。
会社でいつでも車が出せるような位置に車を停めるのだが、今日は中の仕事に忙殺されて、外出出来ず。
昼ご飯も近所で、「松江メモリアル」シリーズNO.19として「月ヶ瀬」。
ここのメインは団子なのだが、ラーメンも充実している。

らーめんも団子も食べたお店

今日で10回目の訪問は、昨日の「アガン」と並んで11位タイ。
奥様と休日の昼ご飯で1回、かき氷を食べるのに1回来ているので、平日の昼ご飯としては8回目。
ラーメンとセットの団子バイキングに2019年7月2020年4月の2回行っている。
団子バイキングはなんだかんだ思い出として残ってるなあ。
1日にあんなに団子を食べた経験はないし。
それもコロナで出来なくなっちゃったけど。
結局、平日の昼ご飯としてラーメンだけ食べるのは6回目。
すべて独り飯だろう。

「あごだしらーめん」とみたらし団子のセット  

注文はらーめんメニューの中から選ぶのだが、「しじみらーめん」は最後まで食べなかったような。
今日はラストということもあり、「あごだしらーめん」とみたらし団子のセット。
改めてメニューを見ると、「とりパイタンらーめん」とか「岩のりらーめん」なんてのもあるし、「夏季限定の冷やしつけめん」も含めて、食べてないものが多いなあ。
やってきたらーめんは安定のお味。
ここのスープは結構美味い。
麺ともよく合うし、ラーメンの味だけでも、松江では上位に入ると思う。
続いてみたらし団子。
たぶん、松江で団子を食べたのは、ほぼこの店だけ。
たまに食べると、団子もいいなあ。
ライスのかわりの団子というのは不思議な気分だけど。

やることてんこ盛り

仕事は当然引継ぎ資料や来年度の準備、片付けとてんこ盛り。
引っ越しの方は、エアコンの業者や車の陸送の業者から電話。
どんどんスケジュールだけが埋まっていくのだが、全部こなせるのか、無事に松江を出ていけるのか不安だなあ。

食べログ

関連ランキング:和菓子 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました