次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ダブルらーめん[麺や拓]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.9
朝食 炒飯☆キットカット★チョココ
昼食 ダブルラーメン&替え玉[麺や拓]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★焼酎水割り3☆パキシエル
おやつ・夜食 焼酎ロック★淡麗☆つまみ種
摂取カロリー 2852
消費カロリー 2900
体調 3:普通

本日は車の12ヶ月点検。
こういうものはどこでやってもいいんだが、なんとなくタイヤ交換したオートバックスに一昨日電話して予約。
言われるままに空いている時間ということで、今日の12時に行くことになっていた。
しかし、だいたい3時間くらいかかるということで、その間何をしたらいいのかという問題。
5月まで通っていたスポーツジムの近くなので、当時はのんびり筋トレでもしていれば良かったが、今回はそういうわけにはいかない。
ましてや、奥様と二人でウロウロするには時間が長すぎる。
ということで、車の点検は独りとなり、車を預けた後は近所の「学園」という地域をウロウロ。
まず向かったのは「麺や拓」。
ここはかなりの人気店で、1年前に一度行ってから未訪だが、理由は駐車場が3台分しかないこと。
今日の場合は歩きだから問題ない。
途中この間行ったばかりの「天空」の前を通ったが、外に待ちの列が出来ていた。
これは、ラーメンそのものの提供時間に原因があるということは、この間行ってみて初めてわかった。
「麺や拓」自体は、着いた時点では空席があった。
今日ならいくらでも待つ時間はあるのだが。

自動販売機で食券を買うのだが、前回は「まぜ麺」で、今回は「醤油ブラックらーめん」か「ダブルらーめん」の2択。
しばし悩んだ末に鶏と魚の「ダブルらーめん」を選択。
カウンターに座って待つこと5分くらいでラーメンがやってきた。
その頃には店も満席となり、待ちも出てきたが、回転の良さは安心できる。
やってきたラーメン、何がダブルかといえば、鶏白湯スープと魚介ダシのWスープ。
しっかりとした濃いスープながら、どちらの味も感じつつ、クセのない見事なもの。
麺はストレート麺で、これもしっかりしつつ、スープに合う。
チャーシューも薄い鶏肉と厚い豚肉の2種類。
メンマの歯ごたえもバッチリ。
大盛は出来ず、替え玉対応ということで、麺の残りが少なくなった状態でオーダー。
最後は少し辛みを加えて、スープもほぼ最後までいただく。
うん、ここはかなりの名店だな。
次は「醤油ブラックらーめん」をいただくことにしよう。
ただ、ラーメン食べ終わっても30分と経っていない。
その後は、
今井書店(TSUTAYAも入っている)
ギフトのフジキ(初めて入ったが、案外お土産とかに使えそう)
サイクルベースあさひ(松江では初めて入ったが、高くてここで買うことはなさそう)
ヤマダ電機(またイヤホンを買ってしまった・・・)
万代書店松江店(書店というが、オタク系のものなどなんでもありで、好みじゃない)
シューズ愛ランド(何度か来ているが、未だに買ったことはない)
と回って2時間くらい消費。
車だと通り過ぎるお店に入れたのはまずまず有意義。
無事点検も終わって、次は1年後の車検。
まだまだティーダには活躍してもらわないと。

コメント