次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

こってりラーメンで夏休み終了[来来亭]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 こってりラーメン[来来亭]
夕食 ハマチ刺身☆ヒレカツ★オニオンフライ☆なすきゅうり漬け★一番搾り-☆ザリッチ★冷酒0.8☆宇治金時アイス
おやつ・夜食 一番搾り
摂取カロリー 2319
消費カロリー 2376
体調 3:普通

いよいよ連休最終日。
まずは奥様を仕事に送っていき、会社で新聞のチェックをした後は、とりあえず帰宅。
今日やりたいのは前歯の修復。
2012年の2月1日にマンションの壁に激突して欠けてしまった前歯。
東京マラソンを3週間後に控えて色々焦ったが、歯は簡単に詰めてもらえたし、痛めた膝も1週間で治った。
もう8年半も前のことになるが、一昨日家でカレーを食べていたら、妙な食感。
てっきりチキンカレーのチキンの骨の一部かと思ったら、修復した歯の一部ということがわかった。
前歯で痛みはないが、尖っているのでとても気になる状態。
休みがあけるのを待って歯医者に電話。
なかなか繋がらなくて焦ったが、電話が繋がると、今すぐなら空いているとのこと。
ということで、午前中に無事歯は修復。
今日も殺人的な暑さで、今さらどこかに行こうという気分でもない。
最近、こっそりラーメンを食べているのに、それをSNSで告げ口する人がいる。
困ったものだ。
こうなると、今日も意地になってラーメンを食べるしかない。(ことはないが)
一瞬また出雲まで行こうかと思ったが、さすがに時間がない。
松江市内で未訪ということで、14日に盆休みだった「かもす」に行ったら、まだお休みだった。
これで「空」に行って休みだったら悲惨なので、珍しくチェーン店の来来亭へ。
ここがチェーン店という認識はあるが、これまで一度も入ったことはない。
神奈川の川崎菅生店というのは、何度も横を通ったことがあるが、入ろうと思ったことはない。
改めて調べてみると、ここは中国全県に店がある。
ただ、広島、岡山、山口が10前後の店舗を展開しているのに対し、島根、鳥取は1店舗だけ。
でも、他の店を考えれば、松江にあるだけ素晴らしい。
9号線沿いのお店の駐車場へ。
黄色で良く目立つし、車もたくさん停まっている。
中に入ると、少しだけ待ってカウンター席へ。
特にカウンターは仕切りを設け、広々と使っているので、少し効率が落ちているようだ。
注文はとなるが、どうやらここはセットものが売りらしい。
ラーメンはデフォルトか、こってりかで悩んだ末に、こってり。
セットは半炒飯に魅力を感じたが、ここは我慢。
大盛もやめておいた。
あとは、麺を固めにして、ネギを多め。
5分くらいでやってきたラーメンはちょっと塩辛い。
一味の辛さのようにも思えるが、こってり感より塩辛さが来るのはいかがなものか。
麺は意外な細麺。
チャーシューも小さいなあ。
ここはセットものをガッツリ食べるお店のようで、まーぶー向きではなかった。
食後は真っ直ぐ帰宅して、クーラーつけて昼寝。
あとは奥様を迎えに行って、軽くジョギングして、ついに10連休が終了。
明日の仕事は面倒だろうが、こんだけダラダラしていると、やることがあるだけましか。
とりあえず、早く猛暑が終わって、もう少し過ごしやすくならないものか。

コメント