なつ旨ラーメン大盛[ラーメン幸雅@倉吉]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.2
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ
昼食 なつ旨ラーメン大盛[ラーメン幸雅@倉吉]
夕食 鮭ときのこと野菜のホイル焼き☆ヒレカツ★オニオンフライ☆ベーコンレタスサラダ★豊醸ドライ-☆燗酒1.4★パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2161
消費カロリー 2424
体調 3:普通

6時起床、6時45分出発。雨風の中運転して、倉吉の試験会場に着いたのは8時15分。
ここから40分テキストを開いたが、時すでに遅し。
9時30分開始の試験は拷問で、5択ながら、自信を持って回答したのは30問中2~3問。
考えて自信なく回答したのが10くらい。
あとはただのヤマ勘。
次回頑張ろう。
試験時間は3時間あったが、1時間ちょっとでパス。
セカンさんお勧めの酒屋で日本酒を買ってから、ラーメン屋へ。
倉吉といえば牛骨ラーメン。
「いのよし」という店は仕事で倉吉に行くたびに行っているので、別のお店にいくことにした。
11時過ぎで開いているお店ということで、再び試験会場近くにもどって、「幸雅」なるお店へ。
店の外観からしてインパクトがある。

中に入ると、時間の割にはお客さんもいて、カウンター席へ。
なつ旨と醤油で迷うが、なつ旨の大盛。
牛すじ丼なるものも美味そうだが、さすがにパス。
カロリー過多も気になるが、腹を埋めすぎると眠くて運転できない。
厨房に活気があり、店の雰囲気もいい。
やってきたラーメンは美味かった。
スープも麺も素晴らしい。
チャーシューも美味いし、ナルトを久しぶりにみて嬉しくなった。
惜しいのは、ちょっと塩辛い。
もちろんそれも美味しさの一部なのだが、食べていて体に悪そう。
スープは飲み干したかったが、我慢して残す
やっぱり「いのよし」あたりが今のまーぶーには適切かなあ。
家まで運転すると、あとは籠城。
テレビで台風19号のニュースをひたすら見る。
しかし、今まさに被害が拡大しているはずなのに、なぜか何時間前の映像が流れていたりする。
ネットでは次々と被害が報告されているだけに、ギャップを感じる。
もちろんネットの情報はフェイクも混じっているのだろうが、何か違っているような。
あちこちで決壊している河川があるような気がして仕方ないが、ニュースだと危険水域に達していても大丈夫そうな報道。
本当だろうか?
範囲が広すぎて捕まえきれていないのでは。
明日は明日で半分仕事の外出があるし、朝早かったのでかなりの寝不足状態。
明日起きたらひどい光景が次々と、などということがないことを祈って、眠りにつくしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました