次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

丸喜特製ラーメン

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 丸喜特製ラーメン[丸喜]
夕食 鶏もも肉ブロッコリー人参焼き★厚揚げ葱味噌焼き☆胡瓜とワカメの昆布和え★クラシック-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1960
消費カロリー 1987
体調 2:不調

天下一品の無料券があった

ティーダに乗るのもあとわずか。
会社に乗っていくのは、今日が最後になるだろう。
冬用タイヤは会社の地下室にある。
昨日夕方会社に来て積み込むつもりだったが、走ってシャワーを浴びた後にもう一度車に乗るのは嫌だったので、今日に変更。
午前中から車の中の整理。
ゴルフシューズ、ランニングシューズ、フィットネスクラブ用のシューズと、靴が大量に出てくるのは困りものだが、こういうものはすぐ片づいていく。
案外面倒なのは、各種の割引券やポイントカード。
そんな中で見つけたのは、天下一品の無料券。
そういえば、1ヶ月くらい前に、1杯食べたら無料券を配布する日があった。
期限を見ると、12月31日までとなっている。
無料券をとりあえずゲットして満足し、そのままになっていたらしいが、年末までに食べに行けるかわからないので、今日の昼は天下一品に決定。

天下一品から丸喜に変更

しかし、ティーダでやってきたお店には「定休日」の文字。
こういうチェーン店でも定休日はあるんだよなあ。
以前大阪王将でも同じような経験をしたが、考えてみれば当たり前か。
しかし、この時間だけに他にお店を探すのは、学園とはいえ面倒だ。
一瞬すぐ近くの「濃超乱」ですませようかとも思ったが、ふと直前に見かけた「丸喜」という焼肉屋のことを思い出した。
今井書店の近くにあるので、かなり目立つのだが、場所的に遠いので行ったことがない。
気になったのが「昼だけラーメンやさんに」とののぼりが見えたこと。
同じラーメンならば、まだ食べたことのない店の方が面白い。
焼肉ならそれはそれでいいし。

昼間はラーメンだけらしい

ということで、初めて「丸喜」に入ってみた。
店の前にも他に車はなかったが、店の中にも他に客はいなかった。
まあ、1時40分という時間からすれば、そんなもんだろう。
どうやら昼間は焼肉はやってないらしい。
ラーメンも種類はないようで、丸喜特製ラーメンか、チャーシュー麺。
初めてのお店だし、基本のラーメンにしてみた。
大盛は+120円で、小ライス1杯無料ということだが、どちらもパスした。
ちなみに、サイドメニューとしては、唐揚げ、白菜キムチ、カクテキ、ライス(中)があるようだが、まーぶーには関係ないな。
昼の営業は14時までだから、滑り込みセーフで、一応「スープがなくなり次第終了します」とのこと。

丸喜特製ラーメン

そして、ラーメンはやってきた。
スープは鶏ガラがベースとわかる醤油味。
これはこれでよいが、ちょっと麺がやわらかい。
具材もいたって普通だが、豆もやしというのはどうなんだろう。
一番ガッカリしたのはチャーシューで、豚バラ肉がちょっと厚くなったような感じ。
「鶏ガラをベースに魚介を効かせたあっさり醤油スープに、背油でコクをプラス。スープがよくからむ平麺でうまさ倍増!最後の一滴までこだわりの味をご堪能ください」というのが店の解説。
うーん、ちょっとそこまでの味ではないかなあ。
場所的な意味も含め、再訪はないかも。
夜市チケットが使えたのは良かったが。

腰をやってしまった

昼ごはんから帰って来て驚いた。
自分の机の上に天下一品の割引券がおいてあった。
どうやら割引券を忘れて出かけたようで、その意味では天下一品が定休日だったのはラッキー。
しかし、その後に悲惨な展開。
午後のメインの作業として、会社の地下室に置いてあったタイヤを積み込むのだが、朝から少し腰に張りがあった。
気をつけて作業をしたつもりだったが、腰にかなりの負担をかけてしまったような気がした。
直後に2時間くらい気合を入れて資料を作り、その間は座りっぱなし。
立ち上がろうとして、机につかまらないといけない状態だった。
これはまずい。
12月の腰痛は何度かやっている。
家に帰ってからもスッキリしない。
明日の朝ベッドから出ることが出来るだろうか。
不安だなあ。

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント