団子バイキング[月ヶ瀬]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆レモンケーキ
昼食 塩ラーメン☆団子6本[月ヶ瀬]
夕食 鶏手羽煮★ポテトサラダ☆豆腐★淡麗-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンロック&ソーダ
摂取カロリー 2772
消費カロリー 2355
体調 3:普通

お団子と甘味喫茶 月ヶ瀬

会社のすぐ近くにある、「お団子と甘味喫茶 月ヶ瀬」。
ここはラーメンもあって、これまでに一度だけラーメンを食べたことがある。
この店で気になっていたが「団子バイキング」。
水曜日だけなのだが、団子食べ放題が800円で、ラーメンとのセットが1000円。
単純に考えると、ラーメンが200円ということになるが、要はラーメン食べたら団子は入らないだろうということ。
水曜日のたびに行きたいと思いつつ、なかなか面子が集まらない。
先週なんどは2時に店に着いたが、2時までが食べ放題の実施時間ということで諦めた。

初めての団子バイキング

今日は同期と二人で向かってみた。
すると、満席で3組の待ち。
団子でそんなに粘れないだろうから、回転はいいと判断して、待つことに。
10分くらい待ったところで、席に案内された。
塩ラーメンを注文したところで、団子コーナーに向かう。
それなりに種類があるので、4本選択。
2本ほど食べ終わったところで、塩ラーメンがやってきた。
ラーメンに集中したが、こちらはあっさり食べ終わる。
残りの団子を食べているところで、同期は更に団子を取りに行った。
なんとか残りの2本を食べたところで、追加の団子を3本。
お腹はかなりパンパンになったが、最後に頑張って、みたらし。
トマトやマンゴーといった、ちょっと不思議な味もあったが、みたらしが一番おいしい。

炭水化物を大量摂取

結局団子は8本で、同期は10本。
一応元をとったとは思うが、さすがに食べ過ぎ。
炭水化物を大量摂取。
一応、今日はスポーツジムに行く日にして、頑張ったつもりだが、焼け石に水。
いずれにせよ、この店で団子を食べることは当面ないと、同期と一致。

食べログ

関連ランキング:和菓子 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

  1. サトケン より:

    レース前日にはよさそうですが、水曜限定ですか…(^_^;)

    • まーぶー より:

      団子でカーボ、新しいパターンかもしれません。
      残念ながら、水曜日だけです。
      そんなに甘くないとはいえ、5本を超えたあたりからは、かなりきつい気がします。
      ラーメンなしでも10本は無理でしょう。

タイトルとURLをコピーしました