次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

極み塩ラーメン&中華風親子丼[ラーメンゴイケヤ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 極み塩ラーメン&中華風親子丼[ラーメンゴイケヤ]
夕食 生ビール2☆ハイボール5★宴会コース料理[おおきに家]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2857
消費カロリー 2042
体調 3:普通

人気の「ゴイケヤ」

4/14のオープン初日に訪れた「ラーメンゴイケヤ」が人気のようだ。
何をもって人気かということはあるが、Facebookの「しまねラーメン部」に書き込みが多く、概ね好評。
更に、このブログの機能として、2ヶ月くらい前から「人気の投稿とページ」が表示されるのだが、ここしばらくは4/14にゴイケヤに行った記事がトップになっている。
「人気の投稿とページ」がどのスパンで集計されているのかがよくわかっていないが、下の方は頻繁に入れ替わるので、せいぜい1週間とか短い期間と思われ、ずっと維持しているということは、この店名の検索で来てしまった残念な人がそれなりに長い期間続いているということだろう。

極み塩ラーメン

最近なるべく歩いて会社に行くようにしているのだが、今日は車で出勤。
ならばと、2回目の「ゴイケヤ」に挑戦してみることにした。
実際のところどの程度の人気がわからないが、当面は土日は避けた方が良さそうで、平日のそれも13時30分過ぎなら楽勝だろうと向かってみたところ、やはり店内はそれほど混雑していない。
注文だが前回は「蒙古麻婆麺」を注文したので、今日は「極み塩ラーメン」か「極みブラック(しょうゆ)」のどちらかと考えていて、とりあえず塩にしてみた。
5分ほどでやってきた塩ラーメンだが、ちょっと塩がきついような。
まあ、このあたりは好みかもしれないが。
2種類のチャーシューや野菜のバランスは良いとして、何かが違うような気が。

日替わりランチ

何となく感じた今日の違和感は、「マミちゃんの日替わりランチ」(平日限定)のせいかもしれない。
つい最近GOTO飲食券が使えるようになったという情報をFacebookで見たこともあり、今日は何かとセットで千円にしてみようと思っていた。
ラーメンが750円なので、250円のものを注文すると丁度いい。
唐揚げや水餃子は250円ということだが、平日限定の「日替わりランチ」(ラーメン+250円)も気になる。
本日の日替わりは中華風親子丼で、一瞬水餃子と迷ったが、結局日替わりに。
ただ、ラーメンが出て来たのに、親子丼がなかなか出てこない。
何度か聞こうかと思ったが、会計をしていたりしてなかなか声をかける時間がない。
結局ラーメンを食べ終わる直前に聞くと、出て来たのはラーメンを食べ終わってから。
こういう丼はラーメンと一緒に食べてナンボ。
正直親子丼(というか親子丼風)だけ食べても仕方なく、ただたお腹がふくれていくだけという不思議な時間。
まあ、このあたりがラーメン自体の印象が良くない原因なんだろう。

次は「ブラック(しょうゆ)」か

とはいえ、まだ食べていない「ブラック(しょうゆ)」は間違いなく食べておきたいところ。
今日の場合、前回に比べて店の人が少なかったような。
片付けも間に合っていないようだし。
親子丼が出て来るのも遅かったが、伝票も置かれていなかった。
会計するために立つと、自動ドアが開いてしまうが、強風でクリアパーテーションが何枚も倒れていたなんてこともあった。
まだ、オペレーションが安定していないのかなあ。
次回の「ブラック(しょうゆ)」でイメージを回復したいもの。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント