次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

アガンでレベル10の辛さを堪能

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.3
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★クッキー
昼食 かぼちゃとチキンのカレー★ナン☆ミニサラダ★アイスコーヒー[アガン]
夕食 豚バラとブロッコリーの味噌炒め★肉じゃが☆きんぴらごぼう★マルエフ-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2480
消費カロリー 2628
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.18は「アガン」

昨日は引継ぎに明け暮れたが、今日は今日の残務整理。
もう残された営業日は少ない。
これは、昼ご飯を食べる日も少ないということで、「松江メモリアル」シリーズで行けるお店も限られる。
確実にお別れをしないといけないお店が3つあるのだが、それ以外をすべて網羅するだけの日数はない。
そんな中で今日選んだのは、インドカレーの「アガン」。
今日で10回目の訪問というのは11位タイ。
最終的に4〜5店舗が同率で並びそうだ。

リニューアル後はお気に入りのインドカレー屋

最初に来たのは2019年の8月で、この頃は新たなお店を開拓したかった時期だが、あまりいい印象はなく、その後1年半くらい行くことはなかった。
それが、2021年の2月に2回目に行った時は、リニューアルした後ということもあって、お気に入りになった。
この方面に行った時に、目当ての店が開いてなくても、最後は「アガン」があるという、便利さもあった。
奥様も一度だけ連れて行ったら、それなりに気に入ってくれたし。
注文はいつも一番安いAセットで、最初に行った時は710円と格安だったが、現在は850円。
でも、巨大なナンが食べられる貴重なお店だ。

レベル10の辛さに満足

今日も当然Aセット。
カレーは、日替わり、野菜、挽肉と玉子の3種類から選べるが、今日は日替わりがカボチャとチキンということで、日替わりを選択。
辛さはすっかりおなじみになった、辛口と激辛の間のレベル10
すぐにサラダとアイスコーヒーがやって来て、サラダを2口くらい食べているうちに、ナンとカレーもやって来る。
レベル10のカレーは本当に相性が良い。
汗だくになるほどでもなく、程よい辛さが楽しめる。
店は宍道湖に面しているが、1階なので湖は見えず、ひたすらカレーを楽しむしかない。
まあ、他の店とは一味違う雰囲気だったな。

ホテル15連泊が決定

昼食後は仕事以外にも新たな展開。
まずは引越先がようやく決まった。
比較的近い場所で一安心だが、そうはいっても満員電車で通勤することに変わりはない。
引越先の住所を引越屋に連絡すると、しばらくして荷入れの日程が決まった。
4月12日になるという。
つまり、3月28日からホテル15連泊。
こうなると、ホテルもこの時期からの連泊は予約出来ない。
とりあえず、同じホテルで数回に分けて予約出来たのは良かった。
まあ、同じホテルなら荷物の移動もたいしたことはないし。
何だか前に進んだような、そうでないような。

食べログ

関連ランキング:ネパール料理 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント