次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

とんてきセット[大翔]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 とんてき150g&生野菜☆ごはん★漬物[大翔]
夕食 肉野菜炒め★鶏ささみ蒸し&ブロッコリー☆野菜玉子★クラシック-☆ホッピーフセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2384
消費カロリー 2401
体調 3:普通

2度目の「大翔」へ

本日は2時から会議があるので、いつもより早めの13時に昼ご飯へ。
毎度のことだが、食べたいお店がない。
ついつい違う方向に歩いてみたが、そっちはもっとない。
思いつきで入ってみたのが、「大翔」というラーメン屋。
ここは、松江で勤務するようになって、初めて独りで入ったお店。
今は独りが当たり前なのだが、当時は誰かと食べるのが当たり前だった。
この時は基本の大翔ラーメンを食べたのだが、まーぶー評価は芳しくなかった。
その後何度か訪れる機会があったのだが、1時40分くらいに丁度閉めるところだったりで、実際にお店に入るのは2年半以上たってしまった。

今日は「とんてき」を選択

中に入ると、食事以外はマスクをするという注意と、連絡先の記入。
こういうルールは徹底されているお店とそうでないお店があるが、ここはわりとしっかりしているらしい。
さて、注文だが、昨日もラーメンを食べてしまったことだし、ここは食べたことのないもう一つのメインである「とんてき」にするしかない。
「とんてきセット」は最低の150gでも1,080円とそれなりの価格。
ここはGOTO飲食券も夜市チケットも使えるので、たまにはこれくらいのものも食べていいだろう。
時間的にあまりお客さんが入っていないので、一般的にラーメン、とんてきどちらが人気があるのかはわからないが。

150gでもボリュームたっぷり

10分くらいで、とんてきはやってきた・
150gでも十分な量だし、かなり濃いソースがかかっていて、生野菜がたっぷり。
食べてみると、やはりソースが濃厚。
でも、肉の旨味がしっかりしているし、やわらかくて、食欲をそそる。
ニンニクのスライスもそれなりに入っているが、マスク生活なのでそのあたりは気にしない。
ごはんは少なめかと思ったら結構入っていて、かなりボリュームのある食事になった。
相変わらずダイエットを目指しているとは思えないような食事。
とんてきとラーメンの選択なら、とんてきの方が良いとは思うが、値段を考えるとそうそう来るみせでもない。
2回目で打ち止めになるだろうか。

今日は1万歩を超えたが、明日から雨

昼ご飯の後は歩数稼ぎの散歩。
昨日の雨も朝には止んでいたので、会社への往復は歩いたし、少し遠回りもして、今日の歩数は12,738歩で合計134,235歩。
平均は14,915歩と15,000歩は割り込んだが、目標からの遅れは765歩。
しかし明日から再び雨予報。
こうなると1日5千歩生活に逆戻り。
借金が増えていきそうだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅

コメント