「おおきに屋」で無料ランチ&ドリンク

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フラン
昼食 日替わりランチ[おおきに屋]
夕食 ササミネギ味噌和え☆野菜揚げ天★野菜サラダ☆淡麗-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★富良野生ビール☆焼酎ソーダ★柿ピー
摂取カロリー 2749
消費カロリー 2232
体調 3:普通

今週2度目の「おおきに屋」

今日の昼は今週2度目の「おいでやす おおきに屋」。
最近は特に違う店ということは意識していないが、基本的には週に同じ店に2回行くことは少ない。
「おおきに屋」はもともと昼ご飯に最も利用するお店。
最近は宴会に行くことも少なくなったが、夜も入れたら間違いなく松江で一番行っているお店。

スタンプカード

このお店にはスタンプカードがある。
まあ、スタンプカードなんてどこのお店にもあるが、1回で1個のスタンプを押してもらって、5個目のスタンプでドリンクサービス、10個目のスタンプでランチ(日替わりランチかおばんざい盛合せランチ)サービスという内容。
有効期限は半年なので、週に1回行っても3ヶ月に1回ランチがただになるという計算だから、集めて損はない。
それが、1月から違う店シリーズを始めたものだから、スタンプの集まりが悪くなってしまった。
今持っているスタンプカードの期限は5月末日で、今週に入った段階でスタンプは9個押されていた。
つまり、今月末までにあと1回で10個となり、次の1回で無料のランチが食べられる。

今日は「日替わりランチ&アイスコーヒー」

来週月曜日まで期限はあるが、そこでアクシデントがあると悔しいので、今週中に2回訪れることになった。
とはいえ、月曜日は鳥取から倉吉だし、火曜日は浜田から出雲。
2日連続を避けるという観点から、水曜日と金曜日に訪れることとなった。
となれば、水曜日は「おばんざい盛合せランチ」だったので、今日は「日替わりランチ」。
当然、5個目のスタンプでサービスとなるコーヒーもつけてもらった。
やはり和の定食は安心できるもので、向かいのパスタファクトリーオルタッジョと経営は同じなのだが、まーぶー的にはいろんなおかずが食べられる「おおきに屋」の方が好み。
最近は独りで行くことが多いので、だいたいカウンター。
アイスコーヒー付きなので、のんびりしたいところだったが、早食いのまーぶーはあっという間に食べ終わる。
後の予定がつかえていたこともあり、滞在時間はたったの20分。
この店Wi-Fiも使えるし、もっとのんびりしたいところではあるが。

久しぶりに楽しみな週末

月火の面接ツアーに加えて、昨日は出雲まで2往復。
その間にも面接や会議があって、なんとも慌しい1週間が終わった。
今週末は久しぶりに楽しいイベントもある。
梅雨の合間だが、天気も悪くなさそうだし、気持ちいい週末にしたいもの。

食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました