巨大ナンと格闘[アガン]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 インドカレー★ナン☆サラダ★マンゴーラッシー[アガン]
夕食 肉野菜炒め★厚揚げネギ味噌焼き☆サラダ★淡麗大-☆冷酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★バーボンロック☆柿の種
摂取カロリー 2531
消費カロリー 1999
体調 3:普通

久しぶりに独り飯

1ヶ月くらい前は、連日独りで昼食に行ってたような気がするが、ここんところ誰かと食べている。
それが今日はいつものメンバーがそろって鳥取方面に出掛けていて夕方まで帰ってこない。
てなわけで、久しぶりに独りでのランチ。
今日は車での出勤なので、昼くらいは歩いておこうと、まだ行ったことのないちょっと離れたお店まで歩いて行くことにした。

「アガン」というインドカレーの店へ

向かったのは松江市役所の先にある「アガン」というインドカレーの店。
まあ、普段とは少し違った昼食にしてみようということ。
暑い中歩いて到着すると、店の前にはのぼりもあるが、これまでに見たことはなかった光景。
この付近知ってるようで知らないんだよなあ。
店に入って席に案内されると、テーブルの上にあるランチメニューを見てみる。
かなり価格に幅のあるメニューで日替りランチが710円なのに、1500円以上するものも。
日替りランチでも、カレーにナンかライス、サラダ、ドリンクがついてくるので十分と思い決定。

巨大なナンと格闘

サラダを食べ終わった頃にやってきたのは巨大なナン。
一応ナンは食べ放題をうたっていて、おかわりができるらしいが、普通に考えてこれを食べきれるかどうかのレベル。
何かわからないままやってきた日替りのカレーは中辛で注文したのだが、食べてみると微妙な甘さ。
辛さはすぐに増すことできると、シェフらしき外国人が教えてくれたが、この甘さと辛さが交わるとどうなるかわからないので、そのまま食べ進む。
目立った具材としてはグリーンピースくらいか。
食べても食べてもナンもカレーも減りが鈍く、やっとの思いで完食。
やはりカレーの種類は確認すべきだった。
ただ、次に安いのは880円のシーフードカレーのランチ。
次に行く機会はあるかなあ。

明日から夏季休暇

何せ他のメンバーは歩きたがらないから、独りの時に限定されるし、進んで行きたい感じでもないしなあ。
そんなランチタイムだったが、今日は夏季休暇前最後の出勤日。
夕方になると、面倒くさい案件が連発。
なんか重たい気持ちで連休に突入する。
まあ心配ばかりしても仕方ない。
この連休久しぶりに関西に帰るし、広島方面にも遊びに行く予定。
台風の進路は心配だが、のんびりできるといいな。

食べログ

関連ランキング:ネパール料理 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

  1. サトケン より:

    東京に来る予定はないんですか?

    • まーぶー より:

      東京は遠いなあ。
      この夏はないなあ。
      正月も行かないかなあ。
      家がないから帰るところでもないし。
      本当に遠くなったなあ。

  2. 二塁手 より:

    出張 or 研修の機会しかないか・・・。
    飯能とか、船橋ダート、とか言っても、まーぶーは気乗りしなさそう・・・。

    • まーぶー より:

      自分でもよくわからんのですが、周りの連中の研修だの出張は手配するのに、自分が東京に行くことはまるでなし。
      東京に家ないし、高い金払って行く理由もなし。
      本当に遠い所になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました